
部活動ですか。

今週のお題「部活動」


ろくな思い出ありませんね。

田舎だから強制加入。


むしろいらねえよ。スポーツのレベル落とすだけの無駄な存在。


どうも、アプリから書けない

おかしいな
どうもアプリから書けん

Bang Dream#3パッケージリテイクについて。

放送当時かなり怒った。

コレ氣に入らないからというそんな安い理由ではない。

一話からの香澄のストーカー行為と奇行、その積み重ねからの

6分間のキラキラ星リピート。

そもそもBang DreamてのはPoppin'Partyを売り出すための

プロジェクトなわけで、アニメもその一環。

それでセンターマンがこれではポピパが傷物になって

後々の商売に影響が出ると考えたから。

故にXEBECやMX,ブシロードにまで掛け合った。

 

  1. まず一にも二にもPoppin'Partyを売り出すためのプロジェクトというのを忘れていないか?
  2. 肝心のセンターマンである香澄がタダのキチガイでは今後売れなくなる。まずは共感をもってもらえるように心がけてほしい。
  3. ここはりみの成長イベントなのだからそこをまず念頭に置いて演出してほしい。
  4. 何のためにこの流れになるのか説得力を持たせてほしい。
    あの場面では膝は震え頭は真っ白顔は引きつりまくりのはずだから
    それがないのはおかしい。

こんなところですかね。

今回のリテイク版では8割方こちらの満足行くカタチで
仕上げてくださった。

特に膝が震え、顔を引きつらせながらなんとかしなくてはという
気持ちで歌い、穴を開けたら出入り禁止という厳しい条件と
SPACEへ向かう途中のグリグリを差し入れることで緊張感を出したこと、

リピートの起点がりみのベースであることで、成長イベントであること
を上手く表現したことで、なかなかの仕上がりになっていた。

リテイク前よりも惹きつける仕上がりになっていたことが何より。


これが影響してか、後半の仕上がりも締まったものになっているのは確かだ。

前半でミソがついてしまったが、ここからが本当の勝負だと思う。

お茶の間冷え冷え(笑)

前回の続き。

 

ネット上、特にツイッターまとめサイト辺りで

紅白やMステにアニメ関係歌手が

出演した際に

お茶の間冷え冷えとか

 

よくワードとして出てくるじゃないですか。

 

あれ、普通にアニメ好きなやつ、

そんなワード呟きます?

 

しませんよね?

 

あれ呟いてんの、ほとんど2のプロ固定のネットゴロだと思ってほぼ間違いないです。

 

ほんと、いい仕事なこって。

 

 

Mステの観客の話

今話題の「どうぶつビスケッツ✖️PPP」

が出演するってこともあり

 

まあ、たまには見てみようかと思って

見て見ました。

 

ジャニーズとか欅坂とか他のアーティストには階段から降りた時に黄色い声援が飛び交っているのに

 

何故かどうぶつビスケッツ✖️PPPだけ

ただの拍手だけ。

 

なにこれ?失礼じゃね?

あの観客ども何様?(怒)

いやまじて。

 

正直こんなクソ対応するような観客

マジで要らないですよ。

テレビ朝日にも電話させてもらいましたが、あれは駄目でしょ。

こんな事を平氣でやるのなら観客なんて

必要ない。

この先ずっと無観客でやってくれや。

 

 

 

わたしは破邪大星ダンガイオーが嫌いだ

正直、わたしは破邪大星ダンガイオー

嫌いである。

 

理由は主人公はミア アリスという少女なのだが

 

メインパイロットがロールという男という点だ。

 

しかも、声優が神谷明である。

 

わたしはどうもこれがイージーに思えて

興が削がれるのだ。

 

これで盛り上がってるやつら正直バカなんじゃね?と本氣で思うくらい。

 

押し付けるつもりはないですがね。

 

さらに何よりも腹わた煮え繰り返るのは

 

折角の因縁アングルが

ロールがメインパイロットになることにより

 

完全にぶち壊しになっているという事だ。

 

Zガンダムでもそうなのだが

ジェリドに名前バカにされてブチキレたのが発端でマーク2を盗むに始まり、互いの大事な人間を殺しあうといった感じのアングル。

 

すげえ大事。

 

ダンガイオーの場合、カミーユが乗っていると思ったZのパイロットがカツだったのと同じようなもんである。

 

つまり、プロレスになっていない。

 

折角ギルとミアで積み上げた因縁アングルだろうが!!

 

やっぱ、ロボットプロレスである以上

因縁アングルは最大限に生かすのが

礼儀だと思いますよ。

折角人同士がやってんだしね。

 

自己紹介ですか。

今週のお題「自己紹介」

 

えー

 

 

 

特にありません。