今年のケニーはなぜ主役になりきれなかったのか?

まず一点は 雪の札幌の1DAYで完全にバレットクラブと決別できなかったこと。 ゴールデン☆ラヴァーズの復活まではよかった。 しかし、それと引き換えにバレットクラブを捨てられなかった。 ここから今年におけるケニーのストーリーのすべての歪みが 生じたよ…

メインストリームに立てないジェイ

今回の六人タッグではっきりしたのは BCOGもジェイもここで行動を起こさなかったこと。 今までの前哨戦は何だったのか? まるで小川正和がブックやってるような感じだ。 ぶっちゃけジェイが推されてることくらい 誰が見ても伝わる。しかし今回のG1は特に行動…

G1決勝は棚橋の優勝

いやあ、のっけからセコンドが柴田って時点でかなり 涙腺にきちゃいましたよ。 本当にボロボロの中でよくぞあれだけの技を受けきって 最後はハイフライ3連発を決めてみせた。 Aブロック公式戦でもそうだったんだけど終始棚橋のペースで 進んでたんではない…

Bブロックは飯伏幸太

うん、まあ流れ的にはケニーかなとは思ったんですが ほぼほぼやってはいけない技のオンパレードで これはDDTからのファンにとっては最高の瞬間ではなかったでしょうか。 ただケニーの推され感に違和感を感じざるを得ないかな。 BCOG決定戦乱入は阻止された感…

自由なオカダの視線の先に

G1前から誰もがドン引きするような イメージチェンジを果たしてきたオカダ そして今回棚橋に引き分けとはいえ リーグ敗退。 これで今年のIWGPヘビーは無くなったわけですけども、このままオカダを終わらせていい はずはないと思うんですよね。 正直あの人が…

Aブロックは棚橋

まずはEVILとマット界のガエリオことジェイ・ホワイト 金的を耐えきってレフリー巻き添えでああ、どうせジェイかと 絶望しかけたところに逆転のEVIL さすが渡辺、新日の未来を背負う一人です。 あのままハロルド社長に推されたジェイが勝ってたら まじ空氣最…

今日の大阪に今後がかかっている

もしここで、ジェイが勝つようであれば 「あ、こいつもしかして支持されてないくせに 推されてね?」 となってくるでしょうね。 あの頃の内藤以上の悲劇が起こるでしょうよ。 ここでオカダがEVILに負けるようであれば 新日本プロレスはネットの「大きな声」…

いよいよ面倒なことになってきたようだ。

noaqoursなる者が東京でのスクフェス感謝祭で こんな事をほざいていた。 当然こんなもん反発が来て当たり前で、 当然のごとくクソリプの嵐ですわね。 んで、半日経って この目的は運営に分からせるためとか 抜かしているという。 これでは逆効果だろう。 本…

水谷千重子は失敗だったんじゃね?

昨日最下位になったタイガースではあるが これ、みんなで六甲おろしの人選も 少なからず影響はあるよね? 若旦那はまだわかる。 だが友近てめーはダメだ👎 あんなやつ選んで勝てるわけないでしょ? 悪いけどさや姉に戻してくんねえかな? 今からでもいいよ。

拝啓 起業反逆者さま

https://www.google.co.jp/amp/puroresu.hatenablog.com/entry/内藤哲也_オカダ・カズチカ_比較%3famp=1 大変興味深く読ませていただきました。 データも含めて確かに説得力のあるものでしょう。 しかし、オカダが陥落し、ケニーが IWGPを取りました。 確か…

ケニー勝ちブックおじさん化に思う。

今日の鹿児島もケニー無傷の勝利。 なんつーか海外に媚びすぎてんのが丸見えなんですよね。 普通にザックの勝ちでよくねえかあれ? ジェイにしてもそうだが露骨なんだわ。まじ露骨で引く。 別に媚びる必要ないと思うんですわ。 もっと乱戦でもいいと思うよ。…

ヒールで「推されてる感」が出ると割とやばい。

もちろん、 いつものごとくジェイホワイトの記事。 ぶっちゃけケニーのライバルを作りたいのは 嫌という程分かるんだが、 どうも2013の内藤哲也と同じ過ちを 繰り返しているようにしか見えない。 当時の内藤はベビーフェイスで棚橋の後継と いう意味が強かっ…

マット界のガエリオ ジェイホワイト

今回のG1のジェイの方向性の迷子っぷりには 呆れて乾いた笑いも出ない有様である。 特に7.22の鈴木みのる戦は まさに惨めというほかにはない。 せっかく猟奇殺人犯キャラで売っておきながら 矢野通の後追いのような小物ムーブを 連発しまくり。 初戦は中邑真…

何もできなかった虚弱体質

いや、何かを主張しようと思うなら 喧嘩に勝つないし互角に渡り合えるくらいの 体力筋力ないとほんま人権ないと思う。 俺はまさにそれ。 何もできないんだわ。喧嘩の弱い虚弱体質なんてただ食われるだけ。現実フェアじゃない。 かと言って喧嘩ばかりでもダメ…

まさにこれだわ。

https://twitter.com/LEGAL_NEWS_Jpn/status/1020840621878267904?s=20 但馬屋食品は結局はこんな自己肯定感の低い人間が実力主義なんてもん持ち出して 今までのままで良かったものが一斉に崩れていったんだよ。 あいつは仕事してないのに金もらいすぎーとか…

但馬屋食品のかなり危ない話

今年2月に廃業となった但馬屋食品について そろそろ語ってもよかろうなので 解る範囲で話します。 そもそも事の発端は 関西管理職ユニオンを盾にした平尾大輔という クソ工場長にこそある。 原因が残業過多とか抜かしていたが そもそもこの原因を作ったのは …

ピンポイントで異常気象の日本

日本が38度で10人も死んでいるというのに 諸外国ではご覧の通り。 ピンポイントで暑くなったりするかよおかしいだろうが。(怒) どうせ人工衛星でソーラーシステムでも 照射してんだろうよ? そうそう、日本で鰻が獲れなくなってるのな、 日本近海での海底…

内藤哲也のキャラよりバレクラの揉め事の方が飽きた

最近どうもバレクラアンチに 傾きつつあるあたくしですが ケニーの 「内藤哲也のあのキャラ飽きられてるよ」 とかいう発言。 私から言わせてもらうと 「おめえらの揉め事茶番の方が 飽き飽きなんだよカブロン」 なんですけどね。 正直ゴールデンラヴァース復…

G1 3連戦を終えて

今回のG1クライマックスで正直感じたことを述べさせてもらうと 社長が外国人に変わってからやたら外国人推しがひどくなってきていると 言うこと。 その典型例がジェイの2連勝だろう。 大阪城でケニーがIWGPを戴冠したときから嫌な予感はしていた。 これはほ…

小川に対する今回のツイッターの反応

いやはや、 今回のSDの一件で 鉄血の時に「公式の見解が絶対」とか ほざいてた干し肉やねおらー30が 総じてぶっ叩いている姿が面白おかしくて 乾いた笑いしか出ませんわ。 電話した途端急に擁護ツイート出してるあたり バンダイナムコ腐ってるとしか思えない…

もう少しバンダイナムコグループは炎上に対して真剣に取り組めよ

正直、今回の小川と薄井の一件は ワコールの東北美人に抱かれたで炎上した 案件と大して変わらない。 それに対してあまりにも対応しなさすぎる。 小川に至っては今に限ったことではないという 薄ら寒い状況である。 あたしだって 何度もバンダイナムコホール…

小川正和よ、そろそろ辞表出せよ

http://news.denfaminicogamer.jp/interview/180710 正直、失言続きの小川正和を知ってる身としては 驚くに値しないというか。 またバンダイナムコに電話せなあかんのかと 氣が重くなる。 まず、SDは大体チート能力込みってのを 忘れてないかと。 つか、リー…

クソ以下だな。

平氣でこんなこと口にしてる時点で 人間としてクソ以下だわな。 本当にろくなやついねえんだな ツイッター上でソシャゲツイートしてる連中に

ついにトンガ組が動く。

いや、今日のG1スペシャル最高だわ。 あのまま仲直りだったらすんげえ寒いって 思ってた。 ついに造反してくれたよタマとタンガは。 つか、一番あの内紛でふざけんなって思ってたのオリジナルの連中だったはずですよ。 もう両方追放でええって思ってたから …

まずマンホールの一件で逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180702-00000028-at_s-l22 まあ、当然といや当然だろう。 しかし気になるのは同時に著作権の非親告罪化が通ったことだ。 こいつらが悪目立ちすることで悪政を働きたい輩が都合よく悪法通すのは世の常だ。 つまり、ここ…

予想通りの返事

うん。思った通り。そういうと思ったわ。 新日本プロレスの内藤哲也も言ってるだろ? 「思ったことは 口にしなきゃ、誰にも何も伝わらない」と。 これは所詮働いたことのない奴の意見でしかない。 案外クレームがあった方が助かる部分があるのよ。言われた時…

ラブライブの厄介系イベンターについて

最近改造ペンライトや 孔雀扇子型ライトなどで悪目立ちをしたり 「イェッタイガー」など不快なダミ声で ライブをかき乱している いわゆる「厄介系イベンター」というものがあるらしい。 (先代の頃でもこれ程ではないが 変に武装しまくってたやつもいたが こ…

山脇光治 クビが飛ぶ

ついに山脇光治が契約解除とのこと。 これで判明したのは阪神ではスコアラーが サボっていたという事実が明るみになった。 という残念な事実である。 サボりどころか嘘の情報教えて敗北に導いてた 黒い霧でも撒いてたんじゃねえの? ネットじゃ誰も同情しな…

aqoursがμ'sを超えた?

例のあのバカ、まだ燃え上がってますわな。 確かに氣持ちはわからなくもないですよ。 そりゃあμ'sで6年かかった東京ドームが Aqoursで3年くらいで実現ですからね? そこに対して誰が道筋作ったとか誰のおかげだよと言いたくなる氣持ちも痛いほどようわかりま…