そもそもそんな言い訳が通用するかよ冷茶

もはや呆れるを通り越して東京松沢病院でも紹介してやろうかと さえ思えてくる。 そもそもお前自分の考えを100%押し付けて引かれてるという 前提がまだわからんのか? つかもうお前は相手からも赤の他人としてしか認識されてないんだよ。 ここまで来たらた…

ツイッターアカウントが凍結されました。

おそらく犯人はレイチャーでしょう。 んなことはどうでもよくて やつの通報を鵜呑みにしなんの判断もしないまま凍結しくさった ツイッターサポートのアメ公のみなさんお元気ですか? しかも自動返信メールすらよこさない。 永久凍結なら永久凍結とはっきりい…

最近新日って雑すぎません?

やっぱりみんな指摘してるんだけど どうも最近ブックが雑なような感じするんですよね? なんかエヌヒト氏がフロント入りしてからというもの どうもブックがおそ松さんというか。 まず目先の海外展開にかまけてケニーに 戴冠させたところからすべておかしくな…

心療内科の門を叩く

先日ついに観念して 心療内科まで行きました。 毎回病院行って思うのは 「院内の途轍もない重くてどんよりした空氣」 です。 あの空氣の中で何時間も待たされる、 つまり長時間も居続けるというのははっきり言って地獄以外何者でもないです。 しかしこうも思…

発達障害って実際目が疲れやすくなりません?

発達障害ってよく仕事が雑とか言われますよね? でもね、ちゃんとみてるんですよ当人の感覚として。 それを努力が足りないだの丁寧じゃないだの言われれば誰だって 「やったんですよ!!」なんて バナージみたく叫びたくなりますよね? 銃がそこにあればゾル…

ガンダムナラティブ鑑賞(ネタバレ回避)

鑑賞してまいりました。 それぞれのキャラの人らしさの部分がしっかり 描かれていて本当に良かったですね。 ミシェルの嫉妬という部分からの過ちも そうだし、 苦しみ続けているヨナもそう。 強化人間の出来損ないという悲哀を抱えつつも 鑑賞側の同情糞食ら…

ブルマー廃止とは何だったのか?

最初に断っておくと 今更ブルマーなんかを復活させてもあまり 意味がないという考えです。 しかし、一連のブルマー廃止の流れを考えると 何か大きな陰謀を感じずにはいられない。 と言うのが正直な話です。 まずブルマーとかの体操服の撮影を煽ったのは誰な…

なぜか悪しき素材ばっかツモ引いてしまう会社

今いる会社の話ではあるが、 どうも新しい人を入れようとしては いわゆるハズレ人材を引きまくってる。 これは個人的意見ではあるが 「工業分野かつ高度化しまくっているくせに マニュアルがあまりにも乏しい。」 これは今まで有能な人材を担保にしてたから…

人材が入ってこない部署

正直またかと考えている。 こないだ新人が入ってきたわけだが 見るからに統合失調症まるだしの人間で 教える方も骨が折れる有様。 わたしも3ヶ月にしてメモが2冊目になる。 これは要求の高すぎる仕事であるに他ならないのだが、 どうも人が入ってこない入っ…

今こそ語ろう 富野ポタクがなぜ嫌がられるのか?

何というかツイッターにおける富野信者連中の ムーブを見て思うのだが 賢いし正しいご意見なのはわかるが、 問題は「富野由悠季と富野作品は神だ それ以外の平成ガンダムシリーズは泥人形にしてやるわははははは」みたいな言動が多々目立つ。 しかも揃いも揃…

(告発)レイチャーには氣をつけろ

https://mobile.twitter.com/raychar2017 先程スロニャン氏からの許可と事情説明もあり このブログでも公開させていただくことと相成りました。 レイチャー氏は自分の好きな作品を 他人に必要以上に強要したばかりか 事情で感想が遅れたら上記の画像のように…

今のガンダム界隈はかつての新日暗黒時代と似ている。

正直、今のガンダム界隈って 低迷期のプロレス界隈と大して変わらんと 思います。 醜い古参と中堅、富野原理主義者の歪みあい と罵倒 意識高すぎる新作へのバッシング 公式の展開における 女性人気の高い W SEED 00 の異様なプッシュと G X AGEへの不当な冷…

冷笑ムーブは出来ればやめたほうがいい

これは先程ツイッターで戦争していたやつに 言いたいことなんだけども 最初から俺コケると思ってたーとか ぬかしてるけどさ、 支持してきたお客様をコケにする権利、 お前にはあんの? そうやって何を得られる?その先に お前が得るものは何? ひとときの快…

とりあえず間違ったところのログを取る

さすがにミスばかりするわけにも いかんので、自分がやらかして発覚する前に ブレーキかけたミスも含めてまとめて ログとしてメモを取ってみました。 まあ多いこと多いこと(笑) これでどう俺が変わるのか? いまだにわかりません。

多分オレの脳みそ2時間もってない

https://www.google.co.jp/amp/s/toyokeizai.net/articles/amp/152848%3fpage=2 栗原類もそうやったのか。 オレもそう伝えてはいるんだよね。 でも甘えで片付けられてしまう。 本日派遣会社の納会があるので担当にその旨を伝えるつもり。 多分下手したらクビ…

無駄な考察 読む氣すら起こらない長文

https://www.saiusaruzzz.com/entry/2017/05/22/120000 ええもう読む氣すら失せる「無駄な考察」です。 昔はね、あたくしだって擁護してたんすよ。 それが怒りに変わったのはスタッフのインタビュー後。 はっきり言ってるんですよ連中は。 「ライブ感覚で作…

俺の脳スタミナは多分半日もってない

これまでを振り返ると 午前中は慣れた仕事ということもありミスなく早く出来はじめてはいる。 しかし、二つ目、三つ目となるとどうも 脳のスタミナが切れるのか見落としが多くなってしまうようだ。 30分場と頭を冷やさないとミスに氣づかない有様なのだ。 昨…

教育とは 焼け石に冷や水を浴びせることである

教育とは、焼け石に水を浴びせ続けることであるとは、かつて雀鬼と呼ばれた 桜井章一先生の言葉である。 今の現場ではどうだろう? 一度言われたことは直せ一辺倒ではないだろうか? これに対してわたしは大いに懐疑的で 「人生で最も難しいのが癖を治すこと…

実は兆候はありました。

自分が幼稚園の頃だったでしょうか? 実は当時の保母さんから 「施設に入れた方がいい」という話があったそうです。 今思えばそれは正しい判断だったように思います。 しかし、父は自分の息子がキチガイだと認められず猛反発。 そこからは自分が発達障害者だ…

前回の記事のサプリガードをしておこう

藤浪晋太郎と発達障害を育てられない会社の末路 - 悪のほそ道 どうも誤解を受けそうなので補足します。 何も「藤浪晋太郎はアスペ」と言ってるわけではありません。 そこを揚げ足取る阿呆が跡を絶たなさそうなのであえて書きます。 あくまでも「藤浪晋太郎の…

藤浪晋太郎と発達障害を育てられない会社の末路

喧嘩 売りに来ました(柴田勝頼) はい。私は注意欠陥多動性障害を未だに抱える糞アスペラートの 一匹でございます。 そんな俺様から見た「育成できない会社」がどうなるかを 少しだけ語らせていただきます。 まずたとえとして未だイップスに苦しむ阪神の藤…

一字一句音読をやってみる。

発達障害に「音読」が効くのは 当然と言えば当然だが、それだけでは ケアレスミスは治らないのも確か。 そこで あるブログを発見したもので。 https://hyogokurumi.hatenablog.com/entry/2016/03/21/025003 要はすべての行動をコマ送りストップモーションで…

発達障害にせめて落第の権利を

自分はいわゆる発達障害グレーゾーンというやつで 凡ミスがいつまでたっても治らず 治そうとしても脳がスタミナ切れを起こして また凡ミスというクソスパイラルを 今日も飽きずに演じているわけであります。 (本音を言えばいい加減そんな自分が はっきりウ…

止まるキッズの脳みそを考察もどきしてみる。

最終回手前のオルガの死に様と 「止まるんじゃねえぞ」をおもちゃにしている アホ連中のことをわたしは「止まるキッズ」と 呼んでいますが 今回はその「止まるキッズ」のみなさんの 頭の中を少しだけ想像してみます。 古くからファンロード界隈で ヤムチャが…

流石に腹立ったので晒す

https://twitter.com/yuyuyu_harukaze/status/1052170126693257216?s=21 https://twitter.com/age1qant/status/1051860074707075072?s=21 https://twitter.com/age1qant/status/1051843805421350912?s=21 なんつーか言わせてもらうんだけど、 正直あのシーン…

棚橋の「俺は怒っているよ」を真剣に考える。

www.youtube.com ケニーに対し「俺は怒ってる」 そして「好き勝手やりやがって 確かにすごいとは思うけど、観客置いてけぼりじゃん」 という言葉に対して考えてみた。 私が考えるのは2月からこの歪みが始まっていた。 まず遡るべきはCody襲撃からのゴールデ…

阪神タイガース最下位を受けて

正直言います。 山脇逮捕に端を発したスコアラー欠員が ここに来て悪影響を及ぼしたかと。 この事件によってスコアラーが仕事サボってたのが白日の下に晒されてしまった。 最大の原因は片岡の指導力のなさもあるが、 それに加えて香田である。 ドリスやマテ…

ビルドダイバーズで格闘戦を多用できなかった理由

原因ははっきりしていて ビルドファイターズトライの「次元覇王流」が 無駄に目が肥えた「お客様()」に叩かれまくってスタッフが日和った結果だと思います。 それ以前からナックルワンパと叩かれまくっていたんだけど、 「武器を使え」 「やっぱりガンダム…

じゃあプロレスは八百長じゃないんかい!?

プロレスを八百長というのはちょっと 違うと思いますよ。 たしかに筋書きがあるにはあるんですが、 勝敗はアドリブで決めてる場合もあったりするから一概には言えません。 スポーツ医学の観点からしても年間100試合 ガチンコの真剣勝負してたら持たないでし…

ならば今考えられる鉄血改善案

まずラフタの処遇から。 一度死んだことにしておいてから 白い辟邪であの趣味の悪いケツアゴ戦艦に突っ込ませて本懐遂げさせる。 次にマクギリスに関して。 ダインスレイブに対して対策済み。 二の矢三の矢を用意済み。 二の矢はコロニーの有志焚き付けて作…