
正論は割と刃物に似ている。

さてさて、また何言っているか分かりませんね。

ネットの上では正論はあたかも水戸黄門
印籠のごとくな扱いがなされているのではないでしょうか?

正直、長年のクソみたいなネット経験からすると、
ぶっちゃけ刃物に等しいんではないかと思うんです。

正論は確かに正しいことではありますぜ。
しかし、何故、どんな意図で、何を目的としてその正論を持ち出してきたのか?

ってのは割と見落としているというか、
見ないふりなんではないですかね?

中には人を攻撃するために正論を使うなんて
事例だって存在しますし、
正論吐いている奴が全員正義の味方かというとそんなはずはないでしょう。

正論を使う意図、目的を見極めるのって
割と重要なんじゃないかって思います。

何故?と聞くのが一番早いんではないですかね?