悪のほそ道~発達障害 アニメとプロレスと阪神を語る

発達障害の病状やら貧乏サバイバルやらアニメの感想やらプロレス感想、阪神タイガース感想などいろいろやります。

岡田麿里よ、長井龍雪よ、小川正和よ、やりたいことが出来て満足か?

`

応援クリックお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ

正直、わたくし怒っています。

何なんでしょうね4クール目の体たらくは。


滅びの美学をやりたいとか、敗北を描きたいのはわかるんですわ。
けどね、あんたら本当に自分が作った作品の魅力を把握してたか?って話。


鉄華団にそんな力がなかったと言いたいのは分かりますよ。

しかしですよ?彼らはこの3クール何をしてきた?
巨大かつ強大な敵に対し、知恵を絞ってギリギリの状況の中で
時には出し抜き、裏をかき、上を行き続けてきた連中のはずであった。

マクギリスだってそう。
奴にしても裏で色々手を回し、権謀術数を駆使して
搦め手を使い、のし上がってきたはずだった。

アリアンロッドの力を描くのはいいとしよう。
しかし、それをやるにはぶっちゃけ無理な状況だったんじゃないのか?
で、出した結論がマクギリスの無能化と鉄華団の骨抜き化か?
アホとちゃうか?誰が得すんの?

あのな、やりたい物語のためにキャラ改変するのほんまやめえやって言いたい。
おりあそが言っていたかよちんの米キチとかより数億倍ひどすぎるぞこれ。

小川よ、お前はビルドファイターズトライの失態を忘れたか?
バエルに関して、何かとんでもない仕掛けがあるか?>何もありませんでした。
マクギリスは火星で何を仕掛けた?>何もアリませんですた。
伏線張って置いてなにもなしの繰り返しされたらファンもいい加減キレることぐらい
わからないのか?

あとダインスレイフ。
アシムレイトの反省を全くしてなかったのかあんたは。
世界観崩しかねないクズ設定まじやめてくれ。

もしかして裏をかいてやったぜベイビー!とか思ってないか?
それな、性格の悪さが伝わるだけで何にも響きやしねえから。

ほんま、やるべきことをちゃんとしてください。
正義のギャラルホルン(笑)とかツイッターで寝言言ってないで
強大で巨大な相手を向こうに回してもその上を行く鉄華団の物語に徹してください。

ちゃんと物語を紡いだ場合、
マクギリスは大いなる制御不能の厄災と化して厄災戦の再発の元凶となるか
ギャラルホルン全掌握で独裁者になるかのどっちかしかなかったはず。

ハッキリ言うけど、この段階、やりたいことではなくやるべきことを
やるべきだったんではないんですか?

そのこともわからないなら、小川プロデューサー、
あなたは今度ガンダムをやるとき、プロレス以外やらないでください。

©2017-2019 NukesakuIchiban