悪のほそ道~発達障害 アニメとプロレスと阪神を語る

発達障害の病状やら貧乏サバイバルやらアニメの感想やらプロレス感想、阪神タイガース感想などいろいろやります。

わたしは破邪大星ダンガイオーが嫌いだ

`

応援クリックお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ

正直、わたしは破邪大星ダンガイオー

嫌いである。

 

理由は主人公はミア アリスという少女なのだが

 

メインパイロットがロールという男という点だ。

 

しかも、声優が神谷明である。

 

わたしはどうもこれがイージーに思えて

興が削がれるのだ。

 

これで盛り上がってるやつら正直バカなんじゃね?と本氣で思うくらい。

 

押し付けるつもりはないですがね。

 

さらに何よりも腹わた煮え繰り返るのは

 

折角の因縁アングルが

ロールがメインパイロットになることにより

 

完全にぶち壊しになっているという事だ。

 

Zガンダムでもそうなのだが

ジェリドに名前バカにされてブチキレたのが発端でマーク2を盗むに始まり、互いの大事な人間を殺しあうといった感じのアングル。

 

すげえ大事。

 

ダンガイオーの場合、カミーユが乗っていると思ったZのパイロットがカツだったのと同じようなもんである。

 

つまり、プロレスになっていない。

 

折角ギルとミアで積み上げた因縁アングルだろうが!!

 

やっぱ、ロボットプロレスである以上

因縁アングルは最大限に生かすのが

礼儀だと思いますよ。

折角人同士がやってんだしね。

 

©2017-2019 NukesakuIchiban