悪のほそ道~発達障害 アニメとプロレスと阪神を語る

発達障害の病状やら貧乏サバイバルやらアニメの感想やらプロレス感想、阪神タイガース感想などいろいろやります。

ロボットアニメって大体ロボットプロレス

`

応援クリックお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ

大体ロボットアニメってリアルとか

スーパーとか関係なく

ロボットプロレスなんだよなあ。


これは揶揄してるわけではなく、

あくまでも実感。


大体Zからしてカミーユとジェリドの

因縁アングルから始まっていたし、


クロスアンジュのアンジュなんか

まるでヒールレスラーの生い立ちのそれ。


勧善懲悪でないと言われる

鉄血のオルフェンズなんて、

「日曜日のけじめ」というスラングが生まれるほどで、

あれも形を変えた勧善懲悪なのよね。

4クール目でその評価を嫌った女脚本が無理やり路線変更しちゃって

マクギリス無能化して駄目にしちゃったけど、最終回できっちりしたことで評価に余裕が出来てたのは確か。


ダンガイオーとかヴァルヴレイヴが

ダメなのは要はブックやアングルが

まるでなってないということ。

メインパイロットがcv神谷明しか価値のないロールで、今まで築いたミアとギルの因縁アングルが台無し。

ヴァルヴレイヴもそうで、

普通クーフィア殺すなら犬塚先輩でしょと。

アードライに殺されてあんた最高だよとか視聴者に喧嘩売ってんのかと。


ロボットアニメ関係者は一度でいいからプロレス見てどんなアングル、

どんなブックなのかを見てどう活かすか考えてみるといいですよ。

©2017-2019 NukesakuIchiban