悪のほそ道~発達障害 アニメとプロレスと阪神を語る

発達障害の病状やら貧乏サバイバルやらアニメの感想やらプロレス感想、阪神タイガース感想などいろいろやります。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

裏をかく前に積み重ねを考えよう。

ラジオでマクギリス役の櫻井孝宏さんが 「聞いていた話と違う」と口走っていたことを受けて。 もう少し作る側は自分が作品に対してしてきた 積み重ねを考慮して着地点を作らなければいけないのではないのでしょうか? 例えば今まで巨大な敵に対して 頭脳を以…

岡田麿里よ、長井龍雪よ、小川正和よ、やりたいことが出来て満足か?

正直、わたくし怒っています。何なんでしょうね4クール目の体たらくは。 滅びの美学をやりたいとか、敗北を描きたいのはわかるんですわ。 けどね、あんたら本当に自分が作った作品の魅力を把握してたか?って話。 鉄華団にそんな力がなかったと言いたいのは…

多様性(笑)十人十色(藁)

さーてフルスロットルでタップが滑ります。SNSとかで大抵反論として多種多様とか 十人十色とかを黄門様の印籠のように 持ち出してくる奴はうんざりするほど 存在します。何度もやり合って分かるのは みんなまとめて頭空っぽってことでしょうか。つまり何にも…

リアルの会話って割とオブラートだらけ

また訳のわからんことを。例えば同じ説得力のある台詞を言います。いかにもご立派そうな人と しょぼくれてそうなオーラのない人とでは どっちの話を聞きますか?という話。例えば電車の中で悪いやつに注意した場合 屈強な人なら聞きもしましょうが ひ弱な人…

あんまり人の話を聞かない人の話

んー、何と言いますか。 例えば A「同じ言葉を言った際、 例えばいかにもショボそうな人間と いかにもご立派な人間が喋ったとでは その説得力に差が生じる。 リアルの会話はいろいろなオブラートが 多いので真意の伝達も大変」 というと B「ショボそうな人間…

SNSとかでの喧嘩の話

確かに平和に過ごせればそれに 越したことは 本当にないと思います。 しかし、やはりどうしても 争いは避けて通れない場面って 少なからずあるように思います。 ええと、わたしもよく経験はします。 ネットの中での争いで常々思い知るのは、 「あんた、今俺…

©2017-2019 NukesakuIchiban