悪のほそ道~発達障害 アニメとプロレスと阪神を語る

発達障害の病状やら貧乏サバイバルやらアニメの感想やらプロレス感想、阪神タイガース感想などいろいろやります。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近感じていること

どうも、アニメにおける炎上が定期的に行われているのって「創意はただちに摘みとれ」という シオンの議定書に則ってその手の手下の脚本やら監督 (岡田麿里とか大河内一楼とか)を使ってアニメ業界を乗っ取りたい輩が 己の意向を通しやすくする目的で定期的…

確認事項

俺は「主人公側が報われなくてはならない」 なんてひとことも言ってねえから。主人公側が勝利しても滅びの物語は 作れますが何か?とかてめえら勝手で作った自己満足のせいで 物語を見る目がないアホな出資者が圧力かけて後の連中がやりづらくなんだろうがボ…

品がない、ねえ

あと、「自分達に逆らうものはとにかく愚かで無思慮で無分別だ、だからどれだけ貶めても良い」ってのも多かった。言葉を強くすれば解って貰い易くなると思っているのかも知れないが、発言者の品性の無さだよ、そういう発言で示されるのは……。— 朧_海月◆aQDqc…

料理の味付けに正解はないと思い知った話

とあるビールバーで、 ビールと一緒に頼んだあんかけスパゲティの ちょっとしたお話。一度口に運んだ途端 「何じゃこりゃ?すげー胡椒味効きすぎ!?」 とびっくりして、こりゃしくじったかな? と思ったが、ここでビールを流し込んでみると これがまたうま…

なぜ彼らは個人的なお気持ちを社会通念化しようとするのか?

借金玉先生の指摘がクリティカルヒット過ぎて素晴らしいので紹介。個人としてそういう感覚を抱くというのはまぁ、しょうがない。人間だから好みとか性的志向とか色々ある。でも、それを一般化して正しいことに出来るわけねえだろラリってんのか、まず薬抜け…

©2017-2019 NukesakuIchiban