悪のほそ道~発達障害 アニメとプロレスと阪神を語る

発達障害の病状やら貧乏サバイバルやらアニメの感想やらプロレス感想、阪神タイガース感想などいろいろやります。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃあプロレスは八百長じゃないんかい!?

プロレスを八百長というのはちょっと 違うと思いますよ。 たしかに筋書きがあるにはあるんですが、 勝敗はアドリブで決めてる場合もあったりするから一概には言えません。 スポーツ医学の観点からしても年間100試合 ガチンコの真剣勝負してたら持たないでし…

ならば今考えられる鉄血改善案

まずラフタの処遇から。 一度死んだことにしておいてから 白い辟邪であの趣味の悪いケツアゴ戦艦に突っ込ませて本懐遂げさせる。 次にマクギリスに関して。 ダインスレイブに対して対策済み。 二の矢三の矢を用意済み。 二の矢はコロニーの有志焚き付けて作…

ビルドダイバーズ終了

なんというか、可もなく不可もなくという 通知簿3が揃った別に批判する程のものもなく かといって感動するわけでもなかった なんというか薬にも毒にもならない 印象にすら残らない程度の作品でしたかね。 わたしはどちらかというと多少のガバガバな 設定なん…

わたしが本当に鉄血に怒っていること

何も鉄華団が負けたから怒っているわけではなく なんというか、あの程度の追い込みで負けさすか?ということ。 相撲やプロ野球の八百長じゃないんだから。 マクギリスやクーデリアやオルガ他の 知能低下がまさにそれだ。 すべてガエリオを上げるための八百長…

パパわるみたよー

本日映画館にて 「パパはわるものチャンピオン」見てまいりました。 この映画はかつてエースだったヒールレスラー孝志とその息子 祥太 そしてエース時代から ずっと追い続けた雑誌記者のミチコの3つの 物語が展開されるわけですが その切り替わりのタイミン…

CHAOS再編に望むもの

やはり前のバレクラ内紛のような ただダルいだけの引っ張るだけ引っ張って和解という展開だけはやめてほしい。 この際完全分裂がオカダヨシハシ3k他は 追放くらいはっきりしてほしい。

いろいろ動いた神戸大会

正直頭が追いついていません。 今回のジュニアトーナメント1回戦は やはりKUSHIDAの貫禄勝ち。 去年あまりにも差がありすぎると発言したけど さすがに埋まりそうに無い。 そろそろBUSHIにももう一つフィニッシャーが必要なのだが。 メインはものすごかった。…

権利書争奪戦模様

https://www.tokyo-sports.co.jp/prores/mens_prores/1133953/ 返す刀で「彼らは“ビッグスター”だから、会社も大事に思っているんだろうし、意見を尊重しているのかもしれない。逆に俺は“ガイコクジン”だからチャンスをもらえないということか? ちょっと分…

岡田麿里の自伝ドラマに思う。

これは杉さんのツイートからのエアプの 記事でしかないのですが まず 自分可愛い自分大好きアピールが度を越している 現在進行形の仕事中に別の仕事を入れて叱られる それを何度も。 思うにね、岡田麿里は相当悪性の 自己愛性 注意欠如多動性障害かつ學習障…

(ガンダム)もう昔のようにはいかない。

鉄血にしてもビルドシリーズにしても 今回のナラティブにしてもだが 私から言わせると 「今まで通りやっているだけ」だと思うんです。 これまでもガンダムシリーズにおいて後付けの 設定でどんどん膨らんでいった歴史とか ゆで理論真っ青の設定矛盾が吹き出…

やはり水谷千重子は失敗だった

というよりも今年の「みんなで六甲おろし」の 人選が失敗だったという話。 というよりもあまりにも繋がりにくい打線 金本采配もそうだが 正直北朝鮮生臭坊主池口恵観のご命令で わざとやってるんじゃないかという 疑惑もぬぐいきれない。 帳尻「だけ」はうま…

©2017-2019 NukesakuIchiban