悪のほそ道~発達障害 アニメとプロレスと阪神を語る

発達障害の病状やら貧乏サバイバルやらアニメの感想やらプロレス感想、阪神タイガース感想などいろいろやります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ケニーは推されてたという理由を考えてみる

先日放送されたファミリープロレスにおいて IWGPチャンピオンにもかかわらず ケニーの部分がカットになったことに 少なからず違和感持たれた方も多いと思う。 しかし、わたしの見解を述べるなら ケニーは特別に推されていたと思う。 2月からのゴールデンラヴ…

今年のケニーはなぜ主役になりきれなかったのか?

まず一点は 雪の札幌の1DAYで完全にバレットクラブと決別できなかったこと。 ゴールデン☆ラヴァーズの復活まではよかった。 しかし、それと引き換えにバレットクラブを捨てられなかった。 ここから今年におけるケニーのストーリーのすべての歪みが 生じたよ…

メインストリームに立てないジェイ

今回の六人タッグではっきりしたのは BCOGもジェイもここで行動を起こさなかったこと。 今までの前哨戦は何だったのか? まるで小川正和がブックやってるような感じだ。 ぶっちゃけジェイが推されてることくらい 誰が見ても伝わる。しかし今回のG1は特に行動…

G1決勝は棚橋の優勝

いやあ、のっけからセコンドが柴田って時点でかなり 涙腺にきちゃいましたよ。 本当にボロボロの中でよくぞあれだけの技を受けきって 最後はハイフライ3連発を決めてみせた。 Aブロック公式戦でもそうだったんだけど終始棚橋のペースで 進んでたんではない…

Bブロックは飯伏幸太

うん、まあ流れ的にはケニーかなとは思ったんですが ほぼほぼやってはいけない技のオンパレードで これはDDTからのファンにとっては最高の瞬間ではなかったでしょうか。 ただケニーの推され感に違和感を感じざるを得ないかな。 BCOG決定戦乱入は阻止された感…

自由なオカダの視線の先に

G1前から誰もがドン引きするような イメージチェンジを果たしてきたオカダ そして今回棚橋に引き分けとはいえ リーグ敗退。 これで今年のIWGPヘビーは無くなったわけですけども、このままオカダを終わらせていい はずはないと思うんですよね。 正直あの人が…

Aブロックは棚橋

まずはEVILとマット界のガエリオことジェイ・ホワイト 金的を耐えきってレフリー巻き添えでああ、どうせジェイかと 絶望しかけたところに逆転のEVIL さすが渡辺、新日の未来を背負う一人です。 あのままハロルド社長に推されたジェイが勝ってたら まじ空氣最…

今日の大阪に今後がかかっている

もしここで、ジェイが勝つようであれば 「あ、こいつもしかして支持されてないくせに 推されてね?」 となってくるでしょうね。 あの頃の内藤以上の悲劇が起こるでしょうよ。 ここでオカダがEVILに負けるようであれば 新日本プロレスはネットの「大きな声」…

いよいよ面倒なことになってきたようだ。

noaqoursなる者が東京でのスクフェス感謝祭で こんな事をほざいていた。 当然こんなもん反発が来て当たり前で、 当然のごとくクソリプの嵐ですわね。 んで、半日経って この目的は運営に分からせるためとか 抜かしているという。 これでは逆効果だろう。 本…

水谷千重子は失敗だったんじゃね?

昨日最下位になったタイガースではあるが これ、みんなで六甲おろしの人選も 少なからず影響はあるよね? 若旦那はまだわかる。 だが友近てめーはダメだ👎 あんなやつ選んで勝てるわけないでしょ? 悪いけどさや姉に戻してくんねえかな? 今からでもいいよ。

拝啓 起業反逆者さま

https://www.google.co.jp/amp/puroresu.hatenablog.com/entry/内藤哲也_オカダ・カズチカ_比較%3famp=1 大変興味深く読ませていただきました。 データも含めて確かに説得力のあるものでしょう。 しかし、オカダが陥落し、ケニーが IWGPを取りました。 確か…

ケニー勝ちブックおじさん化に思う。

今日の鹿児島もケニー無傷の勝利。 なんつーか海外に媚びすぎてんのが丸見えなんですよね。 普通にザックの勝ちでよくねえかあれ? ジェイにしてもそうだが露骨なんだわ。まじ露骨で引く。 別に媚びる必要ないと思うんですわ。 もっと乱戦でもいいと思うよ。…

©2017-2019 NukesakuIchiban