悪のほそ道~発達障害 アニメとプロレスと阪神を語る

発達障害の病状やら貧乏サバイバルやらアニメの感想やらプロレス感想、阪神タイガース感想などいろいろやります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄血アカン警察4 戦争実感が影響するのか?

正直に言わせてもらうんだけど 富野由悠季監督や高橋良輔監督の世代は 戦争を肌で体感してきた世代ですよね?銀河英雄伝説の原作者の田中芳樹先生は 全共闘やあさま山荘をリアルタイムで過ごしたわけでしょう?やはり戦争や闘争の類をリアルタイムでの体感が…

鉄血アカン警察3 ガエリオアンチスレまとめにみるファンがコンテンツを破壊する構図

ファンがコンテンツを破壊する、信じられないかもしれないがこれがあるのだ。まず、ガエリオアンチスレのガエリオアリアンロッド信者の行動を まとめたWikiがあるのでこちらを見ていただくことにするwww65.atwiki.jp特に目を引くのがガエリオグッズをマクギ…

ちちゃこ先生の「定型発達症候群」を読んで

定型発達症候群@ちちゃこ定型発達症候群(1/2) pic.twitter.com/D8Mv5MINmS— ちちゃこ発達障害勉強中 (@chichako07) May 21, 2019 定型発達症候群(2/2) pic.twitter.com/Swi2BUt8m9— ちちゃこ発達障害勉強中 (@chichako07) May 21, 2019真っ先にこれを読んで…

小川正和と丸山穂高って似てなくね?

まあ、話半分として なんつーか顔の感じが近いというか、両方ともなんらかの先天的精神障害を 抱えていそうな顔ではあるよね。差別的な意味でなく当事者的な意味としてね。共通しているのは 二人とも東大出身なわけだけども最近東大読書や東大作文を読み始め…

本日の一冊「バカを作る学校」

この本は俗にいう「教育問題」について書かれた本です。ここを御覧の方もなんで学校があるにも関わらず治安が良くならないのか? ないしバカがなぜ発生するのか疑問をもたれた方も多いと思います。この本は「教育制度」をよりよくするにはどうすべきかなんて…

小川アンチスレのガンプラネガキャンが臭い

んー、少し某所の小川正和のアンチスレを 覗くのだが どうもガンプラネガキャンの流れに 持っていこうとするカキコがいくつか散見される。別に俺バンダイの回し者でもなんでもないし、 所詮はカモでしかないんだけどさすがに疑問符を付けざるを得ない。まあ…

鉄血アカン警察番外編 今後の出資者はどう考えるん?

なぜあてくしがいまになって鉄血のこと言い出してるか? なんでわざわざ言うのだろう? 不思議に思いませんか?なぜなら、鉄血だけの問題ではないからです。問題は鉄血のラストクールの放映の後に 製作されるアニメ作品の企画への影響なんです。なぜ作品の企…

ねおらー31よ本当に大概にしろ

蝉川夏也先生との一件といい今回の北崎拓先生の一件といいそろそろ限界なので言わせてもらう。いい加減にしろお前のやっていることは単なる粘着だ。 単なる迷惑行為だ。単に自分が正しいという優越感のためだけに 第三者に牙を向いている犯罪者予備軍に過ぎ…

某監督がファンがコンテンツをつぶすというブログを書いた件

言ってることは確かに正しいと思うが、ぶっちゃけこのオッサンだけにだけは言われたくない。はっきり言って屈辱以外何物でもないわけですよ。にも拘わらず、オタク界隈のツイッターを見るにつけ、 現実問題まじオタクがコンテンツつぶしてるのではないかとい…

近所のレンタル屋が店じまいした件

rurusasuknights.hatenablog.jp最近はどうも腐女子夢女子向けのラインナップに レンタルの品ぞろえがどうも偏りすぎるのはまったくもって同意するところ。しかし、連中の考えは 「難民キャンプ系の作品など百合系の作品の客は 金落とさないからwwwwww…

俺は上原浩治が憎かったよ。阪神ファンとして

https://full-count.jp/2019/05/20/post381706/はっきり言おう。俺はあんたが憎かった。なぜなら阪神戦での憎らしいまでの活躍があるから。そしてメジャーでも活躍した時、 阪神からメジャーで花開く選手が出ないことに 余計苛立たざるを得なかったからだよ…

鉄血自称アカン警察 2

やはり、世間一般の評価はマクギリスの急な痴呆化やガエリオ主人公化失敗が マイナス要因となっているようで。 1 なぜダインスレイブがあかんかったのか? 2.ヒットマンの何がアカンのか 3.ジュリエッタの何がアカンのか? 4.阿頼耶識TypeEの何がアカンのか…

鉄血二期自称アカン警察

ここでは、鉄血二期がなぜアカンのかを 説明していこうと思う。まず、作る側がキャラの回し方を 「忘れている」 一番いい例がマクギリスでありガエリオであろう。マクギリスは一期では権謀術数を駆使し、状況までも利用する頭のいい人間として描かれていたの…

今日の一曲 「炎の麻婆豆腐」 嘉門タツオ

いわゆる「食」をテーマにした歌です。 これに限らず食べものをテーマにした歌はただこの歌が 売れただけでは本懐を遂げたと言えないと思うんです。 え?歌が売れなあかんやろて? いえいえ、そもそもただ歌を売るために食を題材にする必然性ってあると思い…

ネットでの発言は鏡を見て話すようなもの

ネットでの批判や誹謗中傷など、 実際のところ例外なく「それ自分のこと言ってるぞ」「お前ブーメラン刺さってんぞ」 という状況は例外なく誰でも起こりうるものではないだろうか? 例えばこっちに「お前が気にいらないからクソ」と言いたいだけと発言した奴…

本日の入場曲 「STARDUST」

ご存知 内藤哲也選手の入場曲です。この曲は新日本隊のスターダストジーニアスの時代から苦楽を共にしてきたまさに内藤哲也のレスラー人生そのものというべき曲ではないでしょうか。今ではイントロが流れた瞬間から ナーイートーーー ナーイートーーーの 大…

今日の一曲 「ユカイなモッコリ」(嘉門達夫)

本日の一曲はこちら。嘉門達夫のユカイなモッコリ 嘉門達夫いわく「滑って売れなかった曲」だったそうで。www.youtube.comしかし、ヌケサク一番は別の視点で見てしまいます。 1コーラス目のAパートにかぶさるEVEによる「うっふーん」「うふふーん」「う・ふ…

マクギリスとガエリオとアインの関係性を見失うな

ええと、ガエリオ支持の皆さん、 およびガエリオだけはよかった勢の皆さんは 「ガエリオ主人公だー友情パワーで勝ったんだ」 という考えがほぼほぼ多いんじゃないでしょうか?しかし、それはちょっと待てと言いたい。何故なら、マクギリス支持および鉄華団支…

どうも鉄血が日5潰したという意見が多いので少し意見してみる

まあ、鉄血の惨状を見るとそう言いたくなる方々も多くなるとは思います。でもそれは違うよとだけは言うべきとおもって 筆を取らせていただきます。まず、アニメサタデー630の設立が発表されたのが鉄血二期の放送前だということ。 そこをまず間違えてはいけな…

なぜ蝉川先生の鉄血評価に対して叩かなかったのか?

なぜヌケサク一番のくせに蝉川先生に突撃しなかったのか 不思議に思いませんでしたか? 今までのヌケサク一番だったら見境なく 突っ込んで行ったはずです。実はガマンできるようになったきっかけがございまして。そのキッカケは東北ずん子の作者でもある榊正…

発達障害と誤字脱字の話し

なんかこのブログ管理人誤字脱字が多くね? と思った方々は挙手‍♀️いやね、ほんとまじすんません。 Wais3の結果で思い知らされてます。 推敲してないやろお前。おっしゃるとおりです。うーん、定型発達の方々は誤字脱字とか キーの打ち間違い少ないと思うん…

何故一部記事を有料にしたのか?

当管理人がなぜ一部の記事を有料に移行したのか? 正直不可解だと思いませんでしたか? 負けをみとめてるようなもんじゃねえか?と思われる方も多々 おられるかと存じます。 なのになんでここの管理人がわざわざ得にもならない行為、 相手に利する行為に走っ…

飯伏幸太が変わってきたような。

去年の今頃と比べると、なんか飯伏幸太が カッコよくなったと思いませんか?ベルトを巻くようになって自覚が生まれたように思いませんか?俺は去年のある出来事が強烈なキッカケになったと見ています。 そのキッカケは年末のNEVER戦にあると見ています。その…

残念です。

この記事は有料です。 https://note.mu/akunohosomichi/n/n3ece9d753e97

拝啓 干し肉様

拝啓 干し肉様 今後あなたの関係者含め 干し肉関連の記事は随時noteの最高額の 記事に移行させていただきます。以降有料記事にて https://note.mu/akunohosomichi/n/n3ece9d753e97

干し肉くん今後は有料で面倒みるよ

干し肉という輩に言いたいわけだけど|akunohosomichi|noteということだ。 今後タダじゃねえから。なんでかって? てめーで原因考えろ

まあ、干し肉イコール細谷伸之じゃないってのはわかったけどさ

https://note.mu/akunohosomichi/n/n786dc7ec6d14 この記事は有料です。

ip公開してしまったソフトバンクの方

疑ってしまって申し訳ありませんでした。 しかし、変なコメント寄越すのはよくないですよ? はてなidを作らないでコメントするとipがこっちに分かるのでおすすめしません。

IP晒すのは流石に後々まずいので引っ込めました。

タイトルのとおりです。 流石に睨まれるのはまずいので引っ込めます。 しかし、ドメインや出先は逐一記録させていただきますので ご容赦の程を。

©2017-2019 NukesakuIchiban