悪のほそ道~発達障害 アニメとプロレスと阪神を語る

発達障害の病状やら貧乏サバイバルやらアニメの感想やらプロレス感想、阪神タイガース感想などいろいろやります。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラは健在

http://d.hatena.ne.jp/geasszero/touch/20170205/1486217288 実態は少し違うと思ってます。 奴らの目的は変わっておらず サクラの連中をツイッターやら フェイスブックやらmixiに移させただけ に過ぎないというのが俺様の答え。 何たってブログと違いip取ら…

けものフレンズは意外だった。

https://www.google.co.jp/amp/nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1704/24/news068.html 大ヒットを受けてなのか ゲームも復活してこれは舞台で展開 しかも中の人というのがまた。 おそらく紅白まで熱を冷まさない 措置なのかもしれない。 来年はAqoursが食い込んで…

いやさ、そういうのほんといいから。

http://g-matome.com/archives/post-33098.html ガンダムエース ・バルバトスは鉄華団の象徴なので鉄華団が終わったということを完全に知らしめるために首を掲げさせた ・オルガは本当は団長を降りたかった ・マクギリスはバエルを手に入れたところで満足し…

なんだかんだいってバンドリ完走

まずありさ勧誘時のストーカーまがいが まず良くなかったのと、 なんの変哲も無くキラキラ星6分エンドレスはまずかった。 ここで俺テコ入れ要求したんたよな。 んで、テコ入れが効くのは大体6週間ぐらいなので10話くらいから改善の成果が出だした模様。 閑話…

たった一度の勝手な演出が、コンテンツを壊滅させることだってあるんだ

お題はキュウレンジャーのショウ ロンポーのセリフから。本当にアニメにおけるクリエイターの身勝手な演出でコンテンツそのものが台無しになるんですよ。その最たる例が涼宮ハルヒのエンドレスエイト事件でありアークファイブだったりバンドリの6分間ずっと…

ロボットアニメって大体ロボットプロレス

大体ロボットアニメってリアルとかスーパーとか関係なくロボットプロレスなんだよなあ。これは揶揄してるわけではなく、あくまでも実感。大体Zからしてカミーユとジェリドの因縁アングルから始まっていたし、クロスアンジュのアンジュなんかまるでヒールレス…

部活動ですか。

今週のお題「部活動」ろくな思い出ありませんね。田舎だから強制加入。むしろいらねえよ。スポーツのレベル落とすだけの無駄な存在。

どうも、アプリから書けない

おかしいなどうもアプリから書けん

Bang Dream#3パッケージリテイクについて。

放送当時かなり怒った。 コレ氣に入らないからというそんな安い理由ではない。 一話からの香澄のストーカー行為と奇行、その積み重ねからの 6分間のキラキラ星リピート。 そもそもBang DreamてのはPoppin'Partyを売り出すための プロジェクトなわけで、アニ…

お茶の間冷え冷え(笑)

前回の続き。 ネット上、特にツイッターやまとめサイト辺りで 紅白やMステにアニメ関係歌手が 出演した際に お茶の間冷え冷えとか よくワードとして出てくるじゃないですか。 あれ、普通にアニメ好きなやつ、 そんなワード呟きます? しませんよね? あれ呟…

Mステの観客の話

今話題の「どうぶつビスケッツ✖️PPP」 が出演するってこともあり まあ、たまには見てみようかと思って 見て見ました。 ジャニーズとか欅坂とか他のアーティストには階段から降りた時に黄色い声援が飛び交っているのに 何故かどうぶつビスケッツ✖️PPPだけ た…

わたしは破邪大星ダンガイオーが嫌いだ

正直、わたしは破邪大星ダンガイオーが 嫌いである。 理由は主人公はミア アリスという少女なのだが メインパイロットがロールという男という点だ。 しかも、声優が神谷明である。 わたしはどうもこれがイージーに思えて 興が削がれるのだ。 これで盛り上が…

自己紹介ですか。

今週のお題「自己紹介」 えー 特にありません。

それでもちゃんとしてたよオルフェンズ

勧善懲悪でないとはいえ、 するべきところはちゃんとしていたから 評価の余地が出来たんではないかと 今更ながら思うわけです。 昭弘によるニッパーけじめなんかに してもそうだし ライドによるノブリス暗殺なんかもそう。 本来であれば革命機ヴァルヴレイヴ…

映像の原則から見るギャラルホルンの末路②

akunohosomichi.hatenablog.comの続きです。 引き続きハイランドビューさんのまとめに沿って解説したいと思います。highlandview.blog17.fc2.com続いてはガエリオとジュリエッタのシーンから見てみましょう。 一見なんの変哲のない恋人同士の幸せなシーン。…

映像の原則から見るギャラルホルンの末路。その①

いやね、どうもラスタルの目論見どおりと解釈するには なんか弱々しい印象だったんで、何でだろうと思っているうち たどり着いたのがこのサイトch.nicovideo.jpAmazon CAPTCHA で、ちょいと解析をしてみたわけで。ここでは ハイランドビューさんのまとめに沿…

ゲスな悪は何故惨殺でなくてはならないのか、イオク クジャンはその身を以て証明をしてくれた。

このクソボンが最終回でペンチケジメつけられた後のネット界隈の反応ときたら。 いやー。なんといいますか。 こっちが理屈で説明するまでもない。 これが現実なんですよ。 こうなるしかないんです。 いかにウェル博士やロロランペルージが 感動的な死をして…

ウェル博士と内藤哲也

グレートオノさんの内藤哲也ファン評価を見て わたしなんかは適合者と呼ばれるシンフォギアファンの事情と大して変わらないなと感じた。 http://ameblo.jp/keita-1216-ono/entry-12192394897.html わたしもGXを機に適合係数は落ちたものの適合者のはしくれで…

なんとか無事に終えてなによりでした。

鉄血のオルフェンズ最終回視聴終了しました。 無難というか、もっともベストな締め方をして何よりというべきでしょうか。 前線組全滅かと思いきや2機だけが残るというところがなんとも。 最後の最後でケジメをつけられるべき イオクがシザーシールドでペシャ…

©2017-2019 NukesakuIchiban