悪のほそ道~発達障害 アニメとプロレスと阪神を語る

発達障害の病状やら貧乏サバイバルやらアニメの感想やらプロレス感想、阪神タイガース感想などいろいろやります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんというか、この手の人間は優秀であっても味噌煮込みにするしかない件。

note.comパワハラって何度やっても考えさせられるよね。こういう上司ってぶっちゃけ事件起こして刺し殺してでも 味噌煮込みにするしかないんだけど、それやると殺人犯だから さすがにダメだよね。というよりも、ここまでキリスト教の教義が血肉化してしまう…

検証 なぜ伏線は「約束」であり「契約」となりうるのか?

伏線とはやはりお客様との約束みたいなもので、例えば直球でも変化球でも決まれば信頼してくれる。棒球では当然冷められるが。 でも何もしないのは約束の反故であり契約違反でもある。当然ヘイトが増える。 わたしのこの伏線に関する考えに賛同できない人の…

正論は割と刃物に似ている。

さてさて、また何言っているか分かりませんね。ネットの上では正論はあたかも水戸黄門の 印籠のごとくな扱いがなされているのではないでしょうか?正直、長年のクソみたいなネット経験からすると、 ぶっちゃけ刃物に等しいんではないかと思うんです。 正論は…

本日の雑記

本日出張に出かけたわけだが、 後輩の営業一人のミスでトラブルが起こり、 出張してる私の前でかなりねちっこく 説教というより八つ当たりに近い追い込みを やっていたのを見て、 「ああ、この先輩ぜってえ成果だせねえわ」 となんとなく見限ってしまったわ…

©2017-2019 NukesakuIchiban