悪のほそ道~発達障害 アニメとプロレスと阪神を語る

発達障害の病状やら貧乏サバイバルやらアニメの感想やらプロレス感想、阪神タイガース感想などいろいろやります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シンカリオン終了のなぜ

安住紳一郎、土曜朝にスポーツトーク新番組 東京五輪目指すアスリートの素顔に迫る | ORICON NEWSなんとも解せない話であるが なぜ子どもたちの支持を得ていたシンカリオンを終了してまで情報ライブ番組やら下賎なバラエティを地上波大手テレビ局はやろうと…

ピピ美とピピ美が結婚?

https://twitter.com/bkub_comic/status/1142604947650834432?s=21だから何やってんですかぶくぶ先生https://www.google.co.jp/amp/s/www.oricon.co.jp/news/2138337/amp/まさかとは思うが竹書房ビル型のウエディングケーキが?しかし、ピピ美とピピ美の結婚…

サンライズの悪しき伝統

クロスキー on Twitter: "ごめん、声出して笑ったwwwwwww… "少し冷静に考えてほしいけど、 どうも鉄血の後付けインタビューと 行動原理が大して変わんないなというのが クソ正直な話はっきり言わせてもらうんだけど鉄血の後付け インタビューにしても、福井…

田口監督が招いた「負けた側のマイク締め」

昨日のメインのファンタズモ石森組と SHO &YOH。 光ったのは3K側のタッチ寸前での石森の行動。 あれほんとうまいって。 終始バレクラペースでした。しかし、試合後に田口監督が救出の流れ。 ファンタズモとのジュニアシングルへの 所信表明からの、そのまさ…

ここ最近の不可解事件 多発する事件とツイッターアカウント削除(一部記事改訂)

ここ最近不可解な事件が多すぎませんか?ここ六月に入ってどうもリアルもネットも不可解な事件が多いように 思いますが、記事にすることによって少し考えてみたいと思います 榊正宗氏の安否が取れました 大阪府警の拳銃強奪事件 某ツイッターアカウントが今…

提案 G1にシード権制度と予選を

G1選外の鈴木みのる「偽りの看板をおろしやがれ」 - プロレス : 日刊スポーツまあ、こういう理不尽もプロレスっていや プロレスなんですけどね。しかし、これどうもファン同士の軋轢に繋がっててあまり健康的ではないとは思いませんか?こうなってくるとね…

ジェリコノーエントリーの影響

G1クライマックス 選手 ブロック分け発表 - 悪のほそ道流石に日程の都合といえばそれまでですが、 これはこれである一つの可能性が 高くなってきたということなんです。それは何か?オカダ IWGPヘビー王者としてG1制覇です。 前回の大阪城の結果が伏線となっ…

G1クライマックス 選手 ブロック分け発表

いやいやついに発表されましたねえ。 Aブロック Aブロックのポイント Bブロック Bブロックのポイント 落選(所属or参戦選手のみ) 落選選手ポイント Aブロック オカダ カズチカ ザック・セイバー・ジュニア 棚橋弘至 飯伏幸太 EVIL SANADA バットラック・ファ…

一人で死ねという考えに走るのはなぜ危険か? 川崎殺傷事件を考える

www.asahi.com川崎の刺殺事件の犯人に対し 「死ぬなら一人で死ね」という声が上がっている。 被害者感情を考えればもっともなことだとは思う。が、少し待ってくれと言いたい。 私にとってはこの事件の犯人が本当に自殺願望だったかすら わからないままそう言…

だから言ってるでしょ?正論に酔うと途端にクズになるって

npn.co.jp正直何様だよって思いますわな。誰が見ても。本音というものはね、初動の文に現れるもんなんです。前にも似たようなこと言及したんですけどねwww.akunohosomichi.comぶっちゃけ自分の正しさに酔っ払ってるだけやないですか。あのねえ、誰が得するん…

アニメファンとしての節度を問う。

どうもアニメを見る人間の節度がアレになってるように見えるのは俺だけだろうか? 買い占めるバカに思う 違反ライト振りかざす厄介どもに思う。 わざわざ炎上しようとするツイッタラー このザマではヤマカン風情に「いい歳こいてアニメを見る奴は」とどやさ…

最近のヘイト設定公開に思う。

けものフレンズワールドにおいて けものフレンズの設定が公開されたようだ。どうもこれ前々から考えていた設定ではないように思えてならない。以前にも鉄血で同じように 設定やインタビューで炎上していたからだ。 なぜわざわざ炎上しようとするのか? だれ…

大坂夏の陣総評と新日本後半戦予測

今回のドミニオンを見ての感想。 今回の締め方は相当勇氣いるのでは? とにかく今後への情報量が多すぎる。 ジェイホワイトの存在感の薄れぶり 今回のメインの意味 今回の締め方は相当勇氣いるのでは? ぶっちゃけアニメみたく前々から決めてたり後出しジャ…

情報量多すぎる大阪城 タイトルマッチ編

いや、タイトルマッチみるのも大変。 前半はこちら 情報多すぎる大阪夏の陣 前半戦編 - 悪のほそ道 第5試合 NEVER無差別級 タイチ対石井 番外編1 大坂冬の陣新設 第6試合 IWGPタッグ GOD対イビサナ 番外編2 第7試合 IWGPジュニア ドラゴンリー対オスプレイ …

情報多すぎる大阪夏の陣 前半戦編

ごめん、情報量半端なすぎる。 何から語っていいかわからん。だが語るしかありますまい。 第1試合 モクスリー対海野 第2試合 小島対鷹木 第3試合 ライガーYOSHl対みのるザック 第4試合 棚橋ジュース田口対ジェイチェーズ石森 第1試合 モクスリー対海野 やっ…

本日大坂夏の陣 押さえておくべきポイント タイトルマッチ編

前回の記事本日大坂夏の陣 抑えておくべきポイント - 悪のほそ道次はタイトルマッチ 第5試合 NEVER無差別級 タイチ対石井智宏 あべみほが足の骨折 実は鷹木信悟の今後を占う 第6試合 IWGPタッグ タマタンガ対EVELSANADA 第7試合 IWGPジュニア ドラゴン・リー…

本日大坂夏の陣 抑えておくべきポイント

いよいよ大坂夏のビッグマッチ Dominionです。ここで、今回の大会で抑えておくべき ポイントを述べていこうと思います。 第1試合 モクスリー対海野 モクスリーの今後の所属ユニットを決める試合 海野翔太ヤングライオン卒業査定試合 第2試合 小島聡対鷹木信…

鷹木信悟がBOSJで敗れたのは無差別への伏線か?

https://twitter.com/njpw1972/status/1136275232438738945?s=20今回ベストオブザスーパージュニアで オスプレイに敗北した鷹木信悟。 さて、いよいよヘビーとのシングルへと なっていくわけです。 移籍時ヘビーなんじゃないかと思ってた件 今回の対戦相手 …

俺式ダメなアニメを見極める方法

俺基準でしかありませんが参考になればと思い書こうと思います。基本的には作画は参照にしてません。 遅かれ早かれ3Dに取って代わられるからです。 1.何かあるのか!?と思わせておいて何もなし!!を何度も繰り返してるアニメ。 2.キャラクターがストーリー…

シリアスの流儀

ギアス谷口監督「今のアニメ業界では鬱展開は出来ない。すぐにオタクが発狂してしまう」 https://t.co/2jQ39ozuXS理由のあるシリアス展開なら問題ないけど唐突なのやそれ必要ある?っていうのが多いからであって理由しっかりしているのだと何も言わないと思…

鉄血は別に半沢直樹でもよかったんだよ

まあ、スタッフ連中勘違いしたよね。 鉄血3クールあたりまでで ファンに受けていた要素を 紐解いていくと まんまヤクザ映画要素ではなく 元祖「日曜日のケジメ」である 半沢直樹的な要素だったと思う。 要は、池井戸潤的な世界観、 ルーズヴェルトゲームだっ…

鉄血アカン警察5 彼らは人間を描いていたんか?

鉄血の批評を考えるたびに なんでお客様からここまで批判の声が上がったのか 不思議に思いませんか? なぜ彼らのインタビューに対して怒りの声が上がったのか 少し一緒に考えてみませんか?www65.atwiki.jp なぜ彼らはギャラルホルンに肩入れしたのか? なぜ…

意外と腹の足しになる大き目の卵焼き

発達障害って稼げてる人間を除けば意外と金の稼ぎが少ない これが実情ではないですか?職場でもなんでもそうなんだけど外食となると最近では1000円以上ってザラじゃないですか? そうなると朝昼晩を外食で済ませるとなると 昼をランチタイムで外食となる…

サブカル 語るに落ちる

https://arrow1953.hatenablog.com/entry/2019/03/21/181216だったら聞くんやけど、その「社会」とやらを作り出しているのは一体誰なのか? 一体その価値観は誰が作り出しているのか? もう少し疑問持った方がいいんじゃないのか?で、じゃあBLとか他のホス…

ブルマー強制の話

https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_3107/正直、単に惰性というか、 変えるのに膨大な金がかかるから 二の足踏んでただけの話だったと 思うんですよね。女子がブルマーを恥ずかしいと感じたのだって それは本心かどうかってのも怪しいもので 実は…

ここに来てのジョン モクスリー

なぜここに来てAEWに参戦決めたモクスリーが 新日に参戦するのか?過去から遡るんですけど これは穿った見方なんですけど AEWがもしうまくいかなかった時に 新日にAEW軍団との外敵抗争戦になる可能性を 考えておいた方が確実だと思うんですよね。 ケニーとヤ…

いよいよμ'sが復活する 長かった。

9年の時を経ていよいよステージ上であのμ'sが復活です。「ラブライブ!」μ’sが約3年9カ月ぶりに復活へ 新田恵海、内田彩、三森すずこらが思いつづる - ねとらぼわたくしえみつんが公の場に出てくれたことでもすごいことだと 思ってたのに、ついにμ'sが復活な…

ツイッターは呟きではなく街頭でのハイパワーメガホンでの叫びと思え

news.yahoo.co.jp この場合、死人にムチ打つツイートを行って ET-KINGファンの怒りを買った上 発掘されて反撃してきた人間に対して「ハエ」呼ばわりでしょ?どこぞの鉄血ファイトくんもてめえが巻いた種のくせに 「あちらから仕掛けてきたから燃やすだけ」と…

©2017-2019 NukesakuIchiban