悪のほそ道~発達障害 アニメとプロレスと阪神を語る

発達障害の病状やら貧乏サバイバルやらアニメの感想やらプロレス感想、阪神タイガース感想などいろいろやります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日はコンディション不良で中止

正直昨日負けたからこそ言わせてもらいますよ。あのね、昨日も中止したらよかったじゃん?できたコンディションなんか?

勝手にスパロボの参戦作品を妄想する

ええと、DDリリース記念に 参戦作品をただ妄想するだけですの。たまにはこういう息抜き的なこともしないと。 主人公 ワールド1 西暦編 ワールド2 宇宙世紀 ワールド3 コズミック イラ編 ワールド4 ポストディザスター編 主人公 男女選択制 ワールドは4つくら…

働き方改革の盲点を突いた悪徳企業がある

面接行ってダメになった会社があるが これの労働体系がまあひどいのなんのどのような労働体系かというと 12時間拘束4勤2休交代制で 1日目と2日目は日勤 3日目と4日目は夜勤 休みが2日という感じ。8時退勤なので2日の休みだが事実上自由に使える休みはほぼ一…

新日本プレイバック アルティメットロワイヤル

いわゆる2005年のイッテンヨンで行われた 当時の新日が総合格闘技に対抗しようとした その究極のズンドコとも言うべき試合でした。 今しがたワールドで拝見いたしました。 なぜ暗黒の象徴と呼ばれるのか、わたしの思うところを。 まず、バトルロイヤルじゃね…

京アニ事件 京都府警に電話で伺ったこと

【速報】京アニ放火 新たに25人の名前公表 死亡した35人全員明らかに 京都府警(NHKニュース)— ライブドアニュース (@livedoornews) August 27, 2019mainichi.jp正直言わせてもらうと「どこまで腐りきっているのか?」という以前になぜ日本でこうも誰も望ま…

しらけ者と冷笑主義者の温床と化した24時間テレビ

今年も24時間テレビが終わった。 失われた24時間テレビの目的 一方で「ユニセフ協会」の温床と化した その一方でたけし、さんまの行動言動が支持されている。 だが待ってくれそれは罠だ。 冷笑主義としらけを生み出すのが彼らの目的と化した。 別にエセチャ…

ドラえもんとクレヨンしんちゃんの枠移動に、テレビのお茶の間の主役からの陥落を見た

“視聴率三冠王”狙うテレ朝の本気度 「ドラえもん」放送時間移動で日テレ追撃! 「クレヨンしんちゃん」と土曜夕に引っ越し、Mステは9時台へ - zakzakついにこのような愚行まで行うかテレビ朝日はと頭の痛い思いだ。本当にアニメをなんだと考えているのか編…

西と高橋で連勝出来たのは大きい

「本当に俺には想像つかない」/矢野監督 - プロ野球監督談話 : 日刊スポーツ正直ここで連勝出来たのはデカイと思います。 ぶっちゃけここで落としてたら本当に終戦でしたからね。 ここ二戦で打撃陣がうまく機能しだした。 とはいえ、まだ西もいいとはいえな…

打撃戦略の見直しが効いたのか?

リダイレクトの警告打撃戦略を見直したようだ。もしかしたら、阪神の番記者が讀賣の打撃練習で阪神との違いをすっぱ抜いたせいか? 記事にされたらやらざるを得ないと言うべきなのか?

阪神タイガース 57回裏?

はて、うちのブラウザのクッキーでもおかしかったのだろうか?キング・クリムゾンでも起こされたのだろうか?ちなみにリロードしたら正常に戻りました。ええと、これはコラでもなんでもなくうちのブラウザで「本当に起こった」現象です。 阪神タイガース公式…

今度は本当の3WAYが見られるかも

今年の10月両国は 「本当の3wayが見られる」ように思います。 それはインターコンチベルトを掛けての 戦いです内藤哲也vsジェイホワイトvsジョンモクスリーです。去年のエリートの見た目はすごいが自己満すぎるアレではなく、このメンツは本当に血で血を洗う…

高橋遥人や西が援護をなぜもらえないのか?

ここ初戦の遥人や西がいいピッチングなのに援護点をもらえない という現象について。責任は打撃陣にあり というのが今までの野球の常識だろう。しかし本当にそうだろうか?わたしは多分同様のことを岩田にたいしても指摘してると思う。 確かに内容としてはい…

大山悠輔が好機で空振りする理由

ついに大山が途中交代と相成った。どうもわかりやすいボールを振って 面白いように三振やゲッツーになっているので 何か変な原因がないかを考えてみたいと思う。 大山にチャンスが回ってくるのではない。わざと相手が回しているのだ。 どこかで「際どい苦手…

萌えアニメコンテンツに安易に手を出した巨人軍の見通しの甘さ

わたしは巨人軍とバンドリがコラボした際、 はっきり言って血の氣が引いた。 何も何で巨人軍やねんという阪神ファンのやっかみからではない。いや否定はしねえけど(苦笑)江川の空白の一日からFA強奪、そして球界再編騒動で本当にプロ野球が終わりそうにな…

スイッチブレイドへの違和感の正体と今後

実際言うんですけど わたしの中でだけですがジェイくんの評価って めちゃくちゃ低かったんですよね。 しかし、周りの通の評価ってすごく高いんです。何でだろう?と考えた際に、今までのジェイの 何がいけなかったのかを振り返ってみようと思います。 凱旋時…

今こそ振り返ろう 飯伏幸太の覚悟の軌跡を

やはり皆も思うことであろうが 「覚悟がようやく一つ目の実を結んだ」 これが飯伏G1制覇の要因だとわたしも思うのです。 では、その覚悟がカタチになるまでの軌跡を振り返ろうと思います。 第1章 棚橋弘至からのラブコール 第2章 ゴールデンラヴァース復活そ…

(悲報) なつぽい 収録番組に乱入しようとしてしまう

万喜なつみ(maki natsumi)なつぽい on Twitter: "なんでやねん! なんで伊藤くんやねん! 乱入したろか?!おぉ!?✨… "かつてアクトレスガールズで一緒だったRoseliaのボーカル相羽あいなのラジオ番組に 伊藤麻希が出演した際の万喜なつみのツイートがこち…

グランベルムが推せる理由

わたしが現在見た限りでは 「かなり推せる」と思いますね。 戦争でリアリティを出せなくなったロボットアニメの次のカタチ 魔術師たちが織りなすイデオロギー闘争 魔術師たちの「負けられない」が輝く 彼女たちの行き着く先を見てみたい 戦争でリアリティを…

多分阪神がチャンスに弱い理由がこれだと思う

https://qoly.jp/2019/08/07/fernando-torres-on-japan-football-hys-1 「日本で、選手はミスが許されないところを見てきた。それでは若手の選手たちはミスを恐れるようになってしまう。“ミスをしてはいけない”と考え始めてしまうと選手として成長できないん…

大山くん本当に隠し事はしていないだろうね?

大山よ感じてくれ!阪神・矢野監督、笛吹けど虎打線踊らずGに逆転負け (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)まあ簡単なことなんだけどね。 ここまで狙ったかのように最悪の仕事をしてくれたわけでしょう?ここ数日の負けについて - 悪のほそ道八百…

これねえ、なんで凸られたかわかるかテラケンさん?

他球団ファンを怒らせる最悪のリプライ - 悪のほそ道こんな態度で観戦来られるとねえ、 いつかはリアルで喧嘩沙汰になるからですよ。 そうなるとマジで取り返しつかない。 このM県H市のバカチンの何がいかんのか? あまりにも地雷に対する認識が甘い。 この…

他球団ファンを怒らせる最悪のリプライ

いやいや何綺麗事いってごまかしてんのと。 寺件くん性格悪いの丸わかりだよそもそもプロ野球ってそういうのを当て込んだ興行商売じゃないんですよ。 そもそも対戦なんだよ。 やっぱり嫌いなチームのユニフォーム着てる推し作品のキャラみて 他球団の作品推…

巨人ファンが嫌われる理由

本当に一部なんですけどね。無神経なんですよ。なんで嫌われてるか知ろうともしない。 コラボで不平が出てることに怒ってるのに 民度とか持ち出してマウンティングしてるわけですよ。 そりゃあネットの巨人ファンが嫌われるわけですよ。 これはヤマカン風情…

カープ中継 在広局はそろそろ身の程を知れ

珍しく他球団の事情に関して。広島カープの中継事情についていくつか 話をしておこうと思う。 今現在神ってる球団とは程遠い悲しい中継事情を見るに黙ってもいられずこの記事を書かせていただく。 今年からDAZNでの中継がなくなった。 スカパーですら地上波…

マスコミによる凶悪犯のデコレーションテンプレート

久々に京都アニメーションの火災テロについて。といってもこれに限ったことではない話をします。 第1段階 オタクによる犯行と報道 第2段階 精神疾患を喧伝 第3段階 生活保護受給者と言う マスメディアが言わないことを考えろ 第1段階 オタクによる犯行と報道…

コミケに対する個人的な感情

そろそろ言った方がいいのかな。私は正直近寄りたくないしそんな金もないし 部屋のキャパも少ない。 割りに合わないと言ったところ。 もう歳なんですよ。アニメ見る本数も減ってきた。 1話切りするほどぶっちゃけ余裕なんてない。正直2次創作にも興味が薄れ…

G1終了の流れのまとめ

無事に終了したG1クライマックスですが、 やはりTo Be Continued 次につながる 流れもしっかりと構成してきましたね。 鈴木みのるがいきなりIWGPヘビー挑戦 KENTAバレットクラブ入り 飯伏幸太、IWGPヘビー戴冠後1.5でインターコンチ戦をぶち上げる。 最後に…

バンドリ 巨人コラボの現時点での不可解な点

先程ブシロードさんに電話させていただいたのですが、 事もあろうにここはカードゲームの窓口で コラボのイベントに関しては全く感知しないという態度に出てきた。 7月19日時点では担当に繋いでくれたものではあったが 事もあろうに巨人軍に言ってくれと来た…

巨人とバンドリのコラボは去年刀剣乱舞ミュージカルだった。

www.giants.jp少し調べてわかったんですが、今回の仕掛け元が 日本ユニシスで、しかも去年は刀剣乱舞ミュージカルコラボだったそうだ。 で、なんで今年はよりによってバンドリでやろうとしたのかと 日本ユニシス及びブシロードには小一時間問い詰めたくなる…

G1クライマックス最終日 覚悟を決めた飯伏が頂点に

ELETEに翻弄された二人が決勝の舞台に 勝負所の相手に勝ってともに勝ち上がってきた 今年はついにジェイは強さの証明をしてみせた。 ついに飯伏幸太がG1の頂点に 混沌とするダブルドーム戦線 ELETEに翻弄された二人が決勝の舞台に この組み合わせは偶然なの…

©2017-2019 NukesakuIchiban