悪のほそ道~発達障害 アニメとプロレスと阪神を語る

発達障害の病状やら貧乏サバイバルやらアニメの感想やらプロレス感想、阪神タイガース感想などいろいろやります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなで六甲おろし 2019の話

いや久々にいい感じのやつが来ました。 hanshintigers.jpそろそろYoutubeでの公式動画がほしいところですが 去年のどこぞの水谷とは大違いですわ。 なんかカープにさらに近くなっていますが 事実上メインボーカルはこのお三方 まずは我らが水樹奈々!!【特…

正論は刃物に似ている。

これまでのネットの経験と炎上案件を見るに 正論というのは時と場合を誤ってしまうと人を傷つけたり KY呼ばわりを招く結果になったり時として戦争になったり するものだ。 論の正しさはいいとして問題は正論をかざすに相応しい場面なのか? 相応しい状況なの…

ジェイ ホワイトのブーイングに思う

https://www.njpwfun.com/entry/2019/03/26/080000 NJPW FUNさんより。 自分からすると、確かにあまりにも下品な行為だとは思いますが、 はっきりいうとヘイトを積み重ね過ぎたと思います。 https://www.akunohosomichi.com/entry/2018/08/13/073154 俺自身…

ようやく4月いっぱいで契約終わります。

正直発達障害グレーゾーンの 俺からすればフリクションは使えない ボイスレコーダーは使えない 挙句コーヒー常飲出来ないとか地獄以外何者でもありませんでした。 今度は診断結果をもとにマッチングしてもらうとのことですが ぶっちゃけ俺みたいな人間にマッ…

NJC オカダ優勝

ぶっちゃけしびれました。 互いが互いの死力をつくして相手を上回ろうとする プロレスのスタイル。 あくまでもオーソドックス。 去年の大阪のIWGP戦からSANADAがさらに進化して ここ長岡に戻り、地元の大声援もそれを後押ししていたように 思います。 しかし…

アニメにおける魅力的なヒールとは?

ガンダムナラティブからこっち 魅力的なヒールとは何かを改めて考える機会が 増えたと思います。今回はこの二人を題材にヒールを考えて みたいと思います。まずキッカケのゾルダン 彼はシャアを模した強化人間の出来損ないで ほぼほぼ精神が崩壊しているとも…

見違えるように生まれ変わったバンドリ

第2期のバンドリは一期がまるで 嘘だったかのような生まれ変わりぶりに 本当に同じシリーズか?と驚かざるを得ませんでした。まず大きく変わったのが主人公である香澄。 第一期ではただの不快な基地外という 主人公としては致命的なキャラ付けだったのが、 …

春男なるかSANADA

いやー、オカダを押しのけてのメイン 相手が棚橋とはいえ地元で押しのけてのメインを張った事実ってのは大きいと思いますよ。なんというか、去年のIWGPで レインメーカードル口に詰め込まれてから マジでSANADAが変わったと思います。EVILとのタッグリーグ2…

エガオノダイカは一体何がしたかったんや

散々何の面白みもなく王国を負けさせた挙句 クラルス停止で平和になってめでたしめでたし。 はっきり言いましょう! 何がしたいねん!!!! 喧嘩売ってんのか! エガオノダイカをプロレスの試合で読み込んでいくと 王国側は帝国上げのために「寝かされてい…

わたしがパレハでありながら糞ハポン悪魔教信者を糾弾する理由

簡単な理由です。 会場とSNSでのマナーがあまりにも悪いからです。 これは孔雀改造ライトを振りかざすマナーの悪いラブライバーに関しても 同じ思いをしてるし 阪神に関してもいっちょ前に他球団ファンと喧嘩したり 下品なことをやらかすくせに肝心な相手 (…

転生したらスライムだった件のガビル様を見るたびイオク様が不憫になる件

いやはや思いますよ。 もしイオク様の上司がクソラスタルや クソガエリオじゃなくてリムル様だったら どんだけまともな人生が送れてたんだろ? って。つか、それだけでもアリアンロッドには まともな人材育成が出来なかったってだけの 話ですやん。やりよう…

MBSのアニメ系イベントに物申す

腐女子夢女子に贔屓しすぎじゃい!!!つか、まどマギとかゆゆゆとか 賭ケグルイとかもっとあるやん?それガン無視?てかさ、2daysにして男子層にも配慮してくれませんか? どこぞのツタヤじゃねえんだからさ。 検討してくれませんか?

中澤マイケルがAEWに?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190305-00000036-tospoweb-fight坂崎ユカやアジャコング、CIMA参戦で思ったんですけど、おそらく高木大社長が元弟子のケニーのために ひと肌脱いだように思いますね。男気を感じずにはいられません。

ヨシハシバッシングの中、松さんのイラストが救いだった

糞ハポン悪魔教ブログ(起業反逆者とエヌヒト)の影響をモロに受けたアホのハポン悪魔教教信者どものバッシングで肩身が狭かった 箱推しのおいらには 松さんのイラストは本当に救いでしかなかった。 加えてビアンコさんのコツメカワウソクッシーにも救われた…

ロスインゴ狂信者系ブログは大事なことをミスリードさせてきたのではないのか?

https://ddnavi.com/serial/519325/a/Higher and higher 18話の内藤のセリフより「石井対棚橋でもブーイング飛んだと思いません?」のくだりから。ここから読み取るに、エヌヒトや起業反逆者の 薮田とかいう連中が決定的に読み違えている、 いや、ミスリード…

おたえは飯伏幸太なのか?プオタから見たバンドリ

いやーバンドリ二期本当に面白いですわー。ふと思ったんですけどね、おたえの二期の行動がほぼほぼ飯伏幸太なんですわ。レイヤと再会してからRaise a suilenにサポートとして入ったところの流れとかは ゴールデンラヴァーズ再結成の流れそのまんまだ。飯伏が…

フェミ公と原作厨とクソリプ屋に共通する何か

じつは俺氣づいたんですよね。その共通点は、「その正論を振り翳して それで誰が得をするのか?誰も得しない。 てめえがいい気になってるだけ」ってことですよね。前にG1の日程と会場について述べた 「遠征すればいい」なんてクソリプ飛ばした アホンダラも…

NJC尼崎 やはりこの地はロスインゴには鬼門なのか?

今年最初の生観戦はやはり尼崎。ここのNJCは本当に外れがない。 あの天山に大金星かました田口監督。海野の全ての力を引き出したうえでテキサスで 葬った棚橋の貫禄。無限の関節技に対応をみせてザックに敗れてなお闇の進化を続ける渡・・・EVILそしてインタ…

世の中わからないもので 〜タイチ

いやー、世の中本当にどう転ぶか 本当にわからないもんです。2017の大阪城で初の生タイチだったんですが、 NEVER戦の鈴木後藤戦で、殿の完全勝利の流れのタイミングでタイチが介入して完全に 試合が台無しになって、わたくしマジ切れしたんですよね。こいつ…

チュチュのカリスマヒール感がハンパない件

いや、チュチュいいっすね。 黒のカリスマとしてマットを支配した あの蝶野正洋くらいヤバイ。音楽に対する絶対的な姿勢と強敵感。 圧倒的な存在感、まさにヒールのカリスマって 感じですよ。 RASが放つ絶対に超えなくてはいけない壁感やばい。 ロゼリアをも…

G1クライマックス改革案 そしてマウント野郎に物申す

今回のG1の開催地域において東北飛ばし 鹿児島飛ばしでえらく荒れていると 感じるのです。 選手の負担を考えると関東偏重やむなしとか いう意見をよく耳にしますが、 わたしの私見を率直に申し上げると目先の売り上げを求めて片方を贔屓すると その瞬間から…

新日本プロレスはホームページからカスタマーセンターの電話番号を消した方がいい。

題名の通りです。 あのような沸点の低い対応を電話でするくらいなら 正直電話番号をホームページから消してくれた方が まだマシってもんですよ。 てか、カスタマーサポート電話自体やめた方が お互いのためだと思いますよ。 俺がここまで言うなんて滅多にな…

ライガー選手引退に思う。

一夜明け会見でライガー選手が 来年の東京ドームで引退をなさるそうです。今思うことを正直に言うと、ライガーさんが 抜けた穴はと言うことになるんですけどそれ以前にね、 https://www.akunohosomichi.com/entry/2019/03/07/131435マナーの悪いファン問題も…

新日本ファンの民度の低さもここまできたかと。

https://tope-suicida.tokyo/archives/9509トペブロさんより。正直視界が真っ暗になってしまいました。まさかここまでとは思っても見ませんでした。ぶっちゃけ某起業反逆者ブログやエヌヒトなどのブログを真に受けて選手自身に罵声浴びせた馬鹿が増えている…

新日本プロレスのカスタマーセンターの電話対応

正直サンライズよりも劣ってるよなと 思いましたね。というのも、今回のG1での東北、南九州飛ばしの件でお伺いさせていただきましたが、 なんかいかにも横柄で聞く耳も持たない態度、 人の話をきちんと聞かない上 録音しているのでちゃんと喋れだのあのねえ…

無能な人間観るとやっぱり発達障害疑ったほうが早いと思う時が多々ある。

無能に限らず コンビニやファミレスでフルボリュームで 泣き喚いて怒鳴り散らすお子様とかの 顔つきとか見てて常々思います。問題はいつ「てめえ、あるいはそいつが 発達障害なのか?」を氣づくかだと思います。 今や何らかの発達障害を抱えているのが日本国…

面白いアニメは絶対外してはいけないポイントを外さない。

HIGHER AND HIGHER〜新日学園物語 18話より https://ddnavi.com/serial/519325/a/飯伏幸太のセリフより 「内藤さんがブーイングされる理由 僕わかってますよ。ここは絶対外しちゃダメっていうポイントを 外すからその「ポイント」というのは匂いでわかるもの…

仕事辞められず

3月で派遣の契約が切れると思ったのですが 派遣元からの答えはクライアントは 契約を延長したとのこと。だからさあ、現場を見てないでしょって感じ。どんだけ俺が無能で狼藉を働いているか わかってんのかと。頼むから延長しないでくれと言ったんですけどね…

©2017-2019 NukesakuIchiban