悪のほそ道~発達障害 アニメとプロレスと阪神を語る

発達障害の病状やら貧乏サバイバルやらアニメの感想やらプロレス感想、阪神タイガース感想などいろいろやります。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実写版銀魂 男女逆転編のキャストを予想してみる

たまには、ね? 坂田銀子 紺野栞(アド街の温泉のコ) 近藤ゴリ子 橋本マナミ 沖田総子 最上もが 土方X子 ハリセンボン近藤 神楽惇 吉田鋼太郎 猿飛あやお 眞島秀和 月雄 オカダカズチカ あーあ結局プロレスまぜてもた 九ちゃんは元の役者のまま 浜辺美波を…

やはり睡眠時無呼吸症候群を疑うのは正解か

https://hc.nikkan-gendai.com/articles/195657 日刊ゲンダイヘルスケアより うん、耳鼻科行ったのは正解だった。 鼻中隔湾曲症までやってたのでそりゃ同じミス繰り返すわなと。 ここまでくるとアレルギー性鼻炎や副鼻腔炎になってないわけないのでこりゃ手…

人が人生を左右するかもしれない時に茶化すのはやめろカブロン

何というかね、何でもかんでも茶化せばいいってもんちゃいますよ。 現在応急処置でブリーズライトを装着して 仕事に行ってるわけですが、 手術と事情を話している際 「俺がドリルで穴開けたろかwwww」 だと!!?(怒) あのな、人が事実上生死彷徨ってる状…

アニメ観るときは「茶番センサー」をまじで停止させたほうがいいかも

最近のネットにおけるアニメ界隈を見て まじでそう思う。 何というか知識自慢知能自慢合戦になってて 新規さんが引く状況が今よりも悪化してる まるでどこぞのケニーさんのプロレスみたく 参入障壁だけ高くして見たくない奴は観るな ムーブだったり魅力を伝…

ネトフリ版星矢のお話

なんか瞬が女に変更されたとのことで えらく界隈が荒れてるみたいですね。 で、脚本家が「男だけに違和感」だからと 瞬を女に変更したとのこと。 リアタイ世代の自分としては 正直聖闘士星矢世界における性別詐欺というのは強烈な違和感しかなかったのでまあ…

発達障害疑惑のワイ 耳鼻科に行く

寝ている時口呼吸状態だったり よく鼻が詰まったりしていたので まさかとは思い、本日思い切って耳鼻科に 行ってまいりました。 結果から申し上げると即要手術。 鼻中隔湾曲症に加え元々の鼻腔が小さく ほとんど息を吸えておらず常時酸欠状態 とのこと。 鼻…

棚橋ケニー戦の舌戦で思うこと

自分が思うに 「ここは新日本だから」というのが全てかな? それを確信したのは10.6両国メインの3wayで なんというか、激しいんだけどどこか馴れ馴れしいというか戦いという部分が欠落してて 却って茶番感が強いな、という感じがしました。 激しくてハイスパ…

田中圭24時間テレビで足りないもの

田中圭にキスしたら一億円という ストーリーのもと追われるというドラマを 24時間で撮ったわけですけども、 足りないなあ。 なぜ東京女子プロレスに放り込まないのか? 本当に試合やって欲しかったのに。 唇争奪バトルロイヤル、でも結果はオチで。 男色ディ…

善は急げか。とりまメガビタミン

ええと、 https://intome.jp/adhd-mega-vitamin/ 音読の栗栖鳥太郎氏のサイトから 「メガビタミン」というキーワードを見つけまして、 色々と調べました。 たどり着いたのは上のページ。 早速ビタミンCとBコンプレックス、 鐡分とHMBを購入。 筋トレするわけ…

最近新日って雑すぎません?

やっぱりみんな指摘してるんだけど どうも最近ブックが雑なような感じするんですよね? なんかエヌヒト氏がフロント入りしてからというもの どうもブックがおそ松さんというか。 まず目先の海外展開にかまけてケニーに 戴冠させたところからすべておかしくな…

心療内科の門を叩く

先日ついに観念して 心療内科まで行きました。 毎回病院行って思うのは 「院内の途轍もない重くてどんよりした空氣」 です。 あの空氣の中で何時間も待たされる、 つまり長時間も居続けるというのははっきり言って地獄以外何者でもないです。 しかしこうも思…

発達障害って実際目が疲れやすくなりません?

発達障害ってよく仕事が雑とか言われますよね? でもね、ちゃんとみてるんですよ当人の感覚として。 それを努力が足りないだの丁寧じゃないだの言われれば誰だって 「やったんですよ!!」なんて バナージみたく叫びたくなりますよね? 銃がそこにあればゾル…

ガンダムナラティブ鑑賞(ネタバレ回避)

鑑賞してまいりました。 それぞれのキャラの人らしさの部分がしっかり 描かれていて本当に良かったですね。 ミシェルの嫉妬という部分からの過ちも そうだし、 苦しみ続けているヨナもそう。 強化人間の出来損ないという悲哀を抱えつつも 鑑賞側の同情糞食ら…

ブルマー廃止とは何だったのか?

最初に断っておくと 今更ブルマーなんかを復活させてもあまり 意味がないという考えです。 しかし、一連のブルマー廃止の流れを考えると 何か大きな陰謀を感じずにはいられない。 と言うのが正直な話です。 まずブルマーとかの体操服の撮影を煽ったのは誰な…

©2017-2019 NukesakuIchiban