悪のほそ道~発達障害 アニメとプロレスと阪神を語る

発達障害の病状やら貧乏サバイバルやらアニメの感想やらプロレス感想、阪神タイガース感想などいろいろやります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(結果)阪神 中日 最終戦

祝 クライマックス進出 9月30日阪神 3-0 中日 大野雄大 最多防御率 バッテリーミスによる2点 ハーフタイムにマークパンサー登場 7回 高橋聡文ラストリリーフ 根尾昴 甲子園で洗礼 鳥谷 阪神での公式戦ラストバッターボックス 鳥谷 阪神では最後のショートの…

祝 逆転三位通過!!!

いやもう少年マンガですよ。 奇跡ですよええ。 横田からはじまった「栄光の架橋」 ついに繋げることができました。もうここで決めなきゃ嘘でしょというところで しっかり決まりました。本当に苦しいシーズンやったと思うよ。 最後まで戦い切ったタイガースナ…

最終戦で仕掛けるであろうNPBの悪事

大野の防御率1点台の生贄にすると同時に 阪神にズッコケムーブをさせて タイガースファンを絶望に追い込み 入場者数でも巨人を下回らせるという セコい東海大派閥をはじめとした NPBの偉い人たちのセコい奸計。ユダヤ勢力と直接繋がってる巨人軍の親方の読売…

本日のプランクチャレンジ 11日目

本日のプランクチャレンジ通常 120分 これを3セット リバース 90分 3セットどうやら3分以降になると1セット勝負に なるそうだ。

最近ツイッターに生息するリスト入れスパム

こいつら絶対業者ですよねどう考えても。

シンフォギアの総括は金曜に行います。

本当は本日行うべきでしたが 毎日放送が延期ということもあり、 ネタバレの可能性もあるため アマゾンプライムでの配信日の金曜日まで保留いたしますことをご容赦ください。

鬼神ライガーの次はバトルライガーか

ライガーの引退ロード秋の両国で「鬼神」の物語を持ってきたということは鬼神編はここで終わりということ。そうなると次は バトルライガーということですよね?鈴木みのるとの総合格闘技戦において 披露されたフォームでありますがドームの引退試合ではおそ…

二人の「虎」が最後を迎える

今日、二人の「虎」が最後の舞台をむかえました。 一人は新日本プロレスのタイガー服部レフェリー メッセンジャー最後の試合 一人は新日本プロレスのタイガー服部レフェリー タイガー服部レフェリーが今日アメリカでの 最終レフェリング。 その最後の試合は…

ランディ メッセンジャー 最後の甲子園

甲子園球場阪神 6-3中日 残すところあと1勝メッセンジャーの引退試合を勝利で飾ることができました。最後は球児が崩れかけてしまったものの 見事に三振で締めて最後の望みをつなげました。10年間エースとしてタイガースを支え続けた メッセに捧げる一勝を飾…

トリエンナーレを語るにはまず少女像の出自を知る必要がある

まずこの記事からご覧いただきたい この一連の流れ自体そもそもが「表現規制の正当化」を目的とした 壮大な仕込み劇であると見ている。 津田大介も大村秀章も被害者ヅラしてっけど本当はなんもかんも知った上で この芝居打ってるんだろうよ。 みんなコイツラ…

サブカル 語るに堕ちて頭から肥溜めで助清にでもなったか?

なんで、ここまでいうかわかるか? 今あなたは 国連サミットってそういう場だと思うんですよ。その場で議論を交わすのが仕事の奴が「俺はステーキ食いたいから食うぜ!」とマスコミにコメントしたら周りの人はどう思うだろうか?っていう話だろ?僕が会議の…

プランクチャレンジ 10日目とポイント

本日のプランクチャレンジは通常プランクは120分リバースプランクは90分こいつを3セット行いました。今回のポイントとしては、 みぞおちの高さまで腹筋と意識して行ったことと アイソメトリックらしく「張り続ける」ことを意識したことでしょうか?これでど…

グランベルム最終回を迎えての総括

正直シリアス系はグランベルムとシンフォギアに絞ったのは正解だったと 思います。 ここからは私の雑感として、何を見るとおもろいのかを 僭越ながら語っていこうかと思います。ネタバレ要素があるので要注意。

アイスコーヒーとは?

久々になんの脈絡もない 飲み物の記事でも。そもそもアイスコーヒーってのは 冷たいものをゴクっていくのが アイスコーヒーの醍醐味なわけですよ。となるとあまりにも濃すぎると 苦すぎてゴクゴクいけないという ジレンマもあってそういう意味では アウトな…

プランクチャレンジ9日目

本日のプランクチャレンジ通常プランク 120秒を3セットリバースプランクを80秒3セットも 3セット目で40秒でダウンついに通常でも汗が噴き出るように。 あばらの真ん中までプランクの負荷の対象に。

暴力的な男はモテるという早計について

20代で「暴力的な男がモテる」のを見たことがある人ってどういうところで見たのそれ。僕が思うに、派手な格好してたり声が大きい人を「暴力的」認定してるだけだと思うんだけども。— 借金玉 (@syakkin_dama) 2019年9月9日「暴力的な男がモテてレイプファンタ…

カミングアウトを茶化す輩は信用するな

ADHDをカミングアウトした際の話。 「なに?ADSLwww PPAPwww」 といって全然本氣で話聞こうとせず茶化す 上司の話。 こういうやりとりされるとガチで信用を無くします。 マジで「上司としてないわ」とおもってしまいます。 大抵こういう奴に限ってカビ生えた…

クライマックスの秋

今週のお題「○○の秋」 え、普通にスポーツの秋でええやんか? たしかにスポーツの秋 というべきですがプロスポーツはまさにクライマックス。そのクライマックスなお話を。 秋といえばプロ野球のポストシーズン。 ラグビーワールドカップ プロレスもクライマ…

サブカル 語るに落ちて肥溜めにハマるwwwwwwww

一句献上AMは語るに落ちて肥溜めにヌケサク一番arrow1953.hatenablog.com どこもかしこも薄着や半裸の女性が溢れまくり、それを日本の文化と勘違いして誇りそれを諫める声を「表現の自由の侵害」とかわめきまくるくせして「あいちトリエンナーレ」を巡る騒動…

プランクチャレンジ8日目

ええと 通常 90秒 これを3セットリバースプランクは70秒に戻しこれを3セットリバースは腕がプルプルするがなんとか達成。 靭帯鍛える方法がないものか。

プランクチャレンジ 7日目

通常プランク1分30秒 リバースプランクを60秒で。しかしリバースって結構腕にきます。

(本日のお題スロット)もう一度見たいドラマですか。

お題「もう一度見たいドラマ」近しいところで当然ですが 「ノーサイドゲーム 」です。あとはやっぱり半沢直樹あたりでしょうか。

広島王手 中日脱落 阪神は未だ土俵際

CS争いもいよいよラスト。果たしてこの先生きのこるのは? あと一勝王手の広島 皮一枚の阪神 そして、中日終戦 皮肉にもCSが最後まで面白くしている あと一勝王手の広島 圧倒的有利なのが広島。 一勝すればいいだけなので楽と言えば楽なのだが、ここで中日が…

久々の内藤哲也食い逃げ劇場

ベルトを落としてしまい意気消沈の内藤哲也と 内藤パパが神戸のファミレスに。 まさかのデスティーノ出せずに敗北 内藤パパ休養勧告そしてお説教タイム いろいろあって結局安定の食い逃げ 久々だからなんかホッとする まさかのデスティーノ出せずに敗北 今回…

ヤマカンよ 吐いた唾は飲み込むな(9月25日追記

舌の根も乾かねえうちにとはよく言ったもんだよ。(遠い目https://ameblo.jp/kanku0901/entry-12462901280.htmlこの度、『薄暮』のいわき、東京、大阪三箇所での特別試写会におきまして、大変状態の悪いフィルムをお見せしてしまったという、自らのプロとし…

本日のプランクチャレンジ 6日目は休養日

はい。 6日目ということで休養日でございますよ。プランクチャレンジの休養日は 6 13 19 26なんですね。さて、明日からは1分半ですよー

横田に捧げる「栄光の架橋」

脳腫瘍の手術後も目に支障が残り、 もはや打てる状態ではなくなって引退を余儀なくされた横田。その引退発表の当日の試合に 望月が入場曲として選んだのは 横田の入場曲である「栄光の架橋」これ聞いた時もう泣きそうになりましたよ。将来を期待されていた横…

後半を占うタイトル戦線 10.14両国 タイトルマッチ編

後半戦はすべてタイトルマッチ 新日本の後半を占ううえで目が離せない カードともいえます。※ 新日公式サイトの左側を赤字 右側を青字にしています。 当日のコーナーとは異なる場合がございます。 第六試合 IWGPジュニアタッグ選手権 第7試合 USベビー級選手…

ついに決まる ライガーみのるの一騎打ち 10.14両国みどころ1〜5試合

【10月14日(月・祝)両国の全カード決定!】飯伏vsEVILの権利証戦! ライガーvs鈴木の遺恨シングルが実現! 棚橋20周年記念試合! デスペラードが復帰戦! | 新日本プロレスリング10.14両国全試合がここに決定しました。なんと言ってもライガーみのるの一…

新日プレイバック 獣神サンダーライガー タイガーマスク vs TAKAみちのく タイチ (2012, 6.26 大阪府立)

IWGPジュニアタッグ選手権にて新日本プロレスワールドに加入なされている方はご覧あれ。 なぜ今この試合なのか? タカタイチ 煽りに煽る 鬼神ライガーの象徴ともいうべきなのか タイガーさんも怒れる虎に 心臓の弱い方、棚橋オカダ内藤から入った方は要注意。

©2017-2019 NukesakuIchiban