悪のほそ道~発達障害 アニメとプロレスと阪神を語る

発達障害の病状やら貧乏サバイバルやらアニメの感想やらプロレス感想、阪神タイガース感想などいろいろやります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

実写版銀魂 男女逆転編のキャストを予想してみる

たまには、ね? 坂田銀子 紺野栞(アド街の温泉のコ) 近藤ゴリ子 橋本マナミ 沖田総子 最上もが 土方X子 ハリセンボン近藤 神楽惇 吉田鋼太郎 猿飛あやお 眞島秀和 月雄 オカダカズチカ あーあ結局プロレスまぜてもた 九ちゃんは元の役者のまま 浜辺美波を…

やはり睡眠時無呼吸症候群を疑うのは正解か

https://hc.nikkan-gendai.com/articles/195657 日刊ゲンダイヘルスケアより うん、耳鼻科行ったのは正解だった。 鼻中隔湾曲症までやってたのでそりゃ同じミス繰り返すわなと。 ここまでくるとアレルギー性鼻炎や副鼻腔炎になってないわけないのでこりゃ手…

人が人生を左右するかもしれない時に茶化すのはやめろカブロン

何というかね、何でもかんでも茶化せばいいってもんちゃいますよ。 現在応急処置でブリーズライトを装着して 仕事に行ってるわけですが、 手術と事情を話している際 「俺がドリルで穴開けたろかwwww」 だと!!?(怒) あのな、人が事実上生死彷徨ってる状…

アニメ観るときは「茶番センサー」をまじで停止させたほうがいいかも

最近のネットにおけるアニメ界隈を見て まじでそう思う。 何というか知識自慢知能自慢合戦になってて 新規さんが引く状況が今よりも悪化してる まるでどこぞのケニーさんのプロレスみたく 参入障壁だけ高くして見たくない奴は観るな ムーブだったり魅力を伝…

ネトフリ版星矢のお話

なんか瞬が女に変更されたとのことで えらく界隈が荒れてるみたいですね。 で、脚本家が「男だけに違和感」だからと 瞬を女に変更したとのこと。 リアタイ世代の自分としては 正直聖闘士星矢世界における性別詐欺というのは強烈な違和感しかなかったのでまあ…

発達障害疑惑のワイ 耳鼻科に行く

寝ている時口呼吸状態だったり よく鼻が詰まったりしていたので まさかとは思い、本日思い切って耳鼻科に 行ってまいりました。 結果から申し上げると即要手術。 鼻中隔湾曲症に加え元々の鼻腔が小さく ほとんど息を吸えておらず常時酸欠状態 とのこと。 鼻…

棚橋ケニー戦の舌戦で思うこと

自分が思うに 「ここは新日本だから」というのが全てかな? それを確信したのは10.6両国メインの3wayで なんというか、激しいんだけどどこか馴れ馴れしいというか戦いという部分が欠落してて 却って茶番感が強いな、という感じがしました。 激しくてハイスパ…

田中圭24時間テレビで足りないもの

田中圭にキスしたら一億円という ストーリーのもと追われるというドラマを 24時間で撮ったわけですけども、 足りないなあ。 なぜ東京女子プロレスに放り込まないのか? 本当に試合やって欲しかったのに。 唇争奪バトルロイヤル、でも結果はオチで。 男色ディ…

善は急げか。とりまメガビタミン

ええと、 https://intome.jp/adhd-mega-vitamin/ 音読の栗栖鳥太郎氏のサイトから 「メガビタミン」というキーワードを見つけまして、 色々と調べました。 たどり着いたのは上のページ。 早速ビタミンCとBコンプレックス、 鐡分とHMBを購入。 筋トレするわけ…

最近新日って雑すぎません?

やっぱりみんな指摘してるんだけど どうも最近ブックが雑なような感じするんですよね? なんかエヌヒト氏がフロント入りしてからというもの どうもブックがおそ松さんというか。 まず目先の海外展開にかまけてケニーに 戴冠させたところからすべておかしくな…

心療内科の門を叩く

先日ついに観念して 心療内科まで行きました。 毎回病院行って思うのは 「院内の途轍もない重くてどんよりした空氣」 です。 あの空氣の中で何時間も待たされる、 つまり長時間も居続けるというのははっきり言って地獄以外何者でもないです。 しかしこうも思…

発達障害って実際目が疲れやすくなりません?

発達障害ってよく仕事が雑とか言われますよね? でもね、ちゃんとみてるんですよ当人の感覚として。 それを努力が足りないだの丁寧じゃないだの言われれば誰だって 「やったんですよ!!」なんて バナージみたく叫びたくなりますよね? 銃がそこにあればゾル…

ガンダムナラティブ鑑賞(ネタバレ回避)

鑑賞してまいりました。 それぞれのキャラの人らしさの部分がしっかり 描かれていて本当に良かったですね。 ミシェルの嫉妬という部分からの過ちも そうだし、 苦しみ続けているヨナもそう。 強化人間の出来損ないという悲哀を抱えつつも 鑑賞側の同情糞食ら…

ブルマー廃止とは何だったのか?

最初に断っておくと 今更ブルマーなんかを復活させてもあまり 意味がないという考えです。 しかし、一連のブルマー廃止の流れを考えると 何か大きな陰謀を感じずにはいられない。 と言うのが正直な話です。 まずブルマーとかの体操服の撮影を煽ったのは誰な…

なぜか悪しき素材ばっかツモ引いてしまう会社

今いる会社の話ではあるが、 どうも新しい人を入れようとしては いわゆるハズレ人材を引きまくってる。 これは個人的意見ではあるが 「工業分野かつ高度化しまくっているくせに マニュアルがあまりにも乏しい。」 これは今まで有能な人材を担保にしてたから…

人材が入ってこない部署

正直またかと考えている。 こないだ新人が入ってきたわけだが 見るからに統合失調症まるだしの人間で 教える方も骨が折れる有様。 わたしも3ヶ月にしてメモが2冊目になる。 これは要求の高すぎる仕事であるに他ならないのだが、 どうも人が入ってこない入っ…

今こそ語ろう 富野ポタクがなぜ嫌がられるのか?

何というかツイッターにおける富野信者連中の ムーブを見て思うのだが 賢いし正しいご意見なのはわかるが、 問題は「富野由悠季と富野作品は神だ それ以外の平成ガンダムシリーズは泥人形にしてやるわははははは」みたいな言動が多々目立つ。 しかも揃いも揃…

今のガンダム界隈はかつての新日暗黒時代と似ている。

正直、今のガンダム界隈って 低迷期のプロレス界隈と大して変わらんと 思います。 醜い古参と中堅、富野原理主義者の歪みあい と罵倒 意識高すぎる新作へのバッシング 公式の展開における 女性人気の高い W SEED 00 の異様なプッシュと G X AGEへの不当な冷…

冷笑ムーブは出来ればやめたほうがいい

これは先程ツイッターで戦争していたやつに 言いたいことなんだけども 最初から俺コケると思ってたーとか ぬかしてるけどさ、 支持してきたお客様をコケにする権利、 お前にはあんの? そうやって何を得られる?その先に お前が得るものは何? ひとときの快…

とりあえず間違ったところのログを取る

さすがにミスばかりするわけにも いかんので、自分がやらかして発覚する前に ブレーキかけたミスも含めてまとめて ログとしてメモを取ってみました。 まあ多いこと多いこと(笑) これでどう俺が変わるのか? いまだにわかりません。

多分オレの脳みそ2時間もってない

https://www.google.co.jp/amp/s/toyokeizai.net/articles/amp/152848%3fpage=2 栗原類もそうやったのか。 オレもそう伝えてはいるんだよね。 でも甘えで片付けられてしまう。 本日派遣会社の納会があるので担当にその旨を伝えるつもり。 多分下手したらクビ…

無駄な考察 読む氣すら起こらない長文

https://www.saiusaruzzz.com/entry/2017/05/22/120000 ええもう読む氣すら失せる「無駄な考察」です。 昔はね、あたくしだって擁護してたんすよ。 それが怒りに変わったのはスタッフのインタビュー後。 はっきり言ってるんですよ連中は。 「ライブ感覚で作…

俺の脳スタミナは多分半日もってない

これまでを振り返ると 午前中は慣れた仕事ということもありミスなく早く出来はじめてはいる。 しかし、二つ目、三つ目となるとどうも 脳のスタミナが切れるのか見落としが多くなってしまうようだ。 30分場と頭を冷やさないとミスに氣づかない有様なのだ。 昨…

教育とは 焼け石に冷や水を浴びせることである

教育とは、焼け石に水を浴びせ続けることであるとは、かつて雀鬼と呼ばれた 桜井章一先生の言葉である。 今の現場ではどうだろう? 一度言われたことは直せ一辺倒ではないだろうか? これに対してわたしは大いに懐疑的で 「人生で最も難しいのが癖を治すこと…

実は兆候はありました。

自分が幼稚園の頃だったでしょうか? 実は当時の保母さんから 「施設に入れた方がいい」という話があったそうです。 今思えばそれは正しい判断だったように思います。 しかし、父は自分の息子がキチガイだと認められず猛反発。 そこからは自分が発達障害者だ…

前回の記事のサプリガードをしておこう

藤浪晋太郎と発達障害を育てられない会社の末路 - 悪のほそ道 どうも誤解を受けそうなので補足します。 何も「藤浪晋太郎はアスペ」と言ってるわけではありません。 そこを揚げ足取る阿呆が跡を絶たなさそうなのであえて書きます。 あくまでも「藤浪晋太郎の…

藤浪晋太郎と発達障害を育てられない会社の末路

喧嘩 売りに来ました(柴田勝頼) はい。私は注意欠陥多動性障害を未だに抱える糞アスペラートの 一匹でございます。 そんな俺様から見た「育成できない会社」がどうなるかを 少しだけ語らせていただきます。 まずたとえとして未だイップスに苦しむ阪神の藤…

一字一句音読をやってみる。

発達障害に「音読」が効くのは 当然と言えば当然だが、それだけでは ケアレスミスは治らないのも確か。 そこで あるブログを発見したもので。 https://hyogokurumi.hatenablog.com/entry/2016/03/21/025003 要はすべての行動をコマ送りストップモーションで…

発達障害にせめて落第の権利を

自分はいわゆる発達障害グレーゾーンというやつで 凡ミスがいつまでたっても治らず 治そうとしても脳がスタミナ切れを起こして また凡ミスというクソスパイラルを 今日も飽きずに演じているわけであります。 (本音を言えばいい加減そんな自分が はっきりウ…

止まるキッズの脳みそを考察もどきしてみる。

最終回手前のオルガの死に様と 「止まるんじゃねえぞ」をおもちゃにしている アホ連中のことをわたしは「止まるキッズ」と 呼んでいますが 今回はその「止まるキッズ」のみなさんの 頭の中を少しだけ想像してみます。 古くからファンロード界隈で ヤムチャが…

©2017-2019 NukesakuIchiban