悪のほそ道~発達障害 アニメとプロレスと阪神を語る

発達障害の病状やら貧乏サバイバルやらアニメの感想やらプロレス感想、阪神タイガース感想などいろいろやります。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか悪しき素材ばっかツモ引いてしまう会社

今いる会社の話ではあるが、 どうも新しい人を入れようとしては いわゆるハズレ人材を引きまくってる。 これは個人的意見ではあるが 「工業分野かつ高度化しまくっているくせに マニュアルがあまりにも乏しい。」 これは今まで有能な人材を担保にしてたから…

人材が入ってこない部署

正直またかと考えている。 こないだ新人が入ってきたわけだが 見るからに統合失調症まるだしの人間で 教える方も骨が折れる有様。 わたしも3ヶ月にしてメモが2冊目になる。 これは要求の高すぎる仕事であるに他ならないのだが、 どうも人が入ってこない入っ…

今こそ語ろう 富野ポタクがなぜ嫌がられるのか?

何というかツイッターにおける富野信者連中の ムーブを見て思うのだが 賢いし正しいご意見なのはわかるが、 問題は「富野由悠季と富野作品は神だ それ以外の平成ガンダムシリーズは泥人形にしてやるわははははは」みたいな言動が多々目立つ。 しかも揃いも揃…

今のガンダム界隈はかつての新日暗黒時代と似ている。

正直、今のガンダム界隈って 低迷期のプロレス界隈と大して変わらんと 思います。 醜い古参と中堅、富野原理主義者の歪みあい と罵倒 意識高すぎる新作へのバッシング 公式の展開における 女性人気の高い W SEED 00 の異様なプッシュと G X AGEへの不当な冷…

冷笑ムーブは出来ればやめたほうがいい

これは先程ツイッターで戦争していたやつに 言いたいことなんだけども 最初から俺コケると思ってたーとか ぬかしてるけどさ、 支持してきたお客様をコケにする権利、 お前にはあんの? そうやって何を得られる?その先に お前が得るものは何? ひとときの快…

とりあえず間違ったところのログを取る

さすがにミスばかりするわけにも いかんので、自分がやらかして発覚する前に ブレーキかけたミスも含めてまとめて ログとしてメモを取ってみました。 まあ多いこと多いこと(笑) これでどう俺が変わるのか? いまだにわかりません。

多分オレの脳みそ2時間もってない

https://www.google.co.jp/amp/s/toyokeizai.net/articles/amp/152848%3fpage=2 栗原類もそうやったのか。 オレもそう伝えてはいるんだよね。 でも甘えで片付けられてしまう。 本日派遣会社の納会があるので担当にその旨を伝えるつもり。 多分下手したらクビ…

無駄な考察 読む氣すら起こらない長文

https://www.saiusaruzzz.com/entry/2017/05/22/120000 ええもう読む氣すら失せる「無駄な考察」です。 昔はね、あたくしだって擁護してたんすよ。 それが怒りに変わったのはスタッフのインタビュー後。 はっきり言ってるんですよ連中は。 「ライブ感覚で作…

俺の脳スタミナは多分半日もってない

これまでを振り返ると 午前中は慣れた仕事ということもありミスなく早く出来はじめてはいる。 しかし、二つ目、三つ目となるとどうも 脳のスタミナが切れるのか見落としが多くなってしまうようだ。 30分場と頭を冷やさないとミスに氣づかない有様なのだ。 昨…

教育とは 焼け石に冷や水を浴びせることである

教育とは、焼け石に水を浴びせ続けることであるとは、かつて雀鬼と呼ばれた 桜井章一先生の言葉である。 今の現場ではどうだろう? 一度言われたことは直せ一辺倒ではないだろうか? これに対してわたしは大いに懐疑的で 「人生で最も難しいのが癖を治すこと…

実は兆候はありました。

自分が幼稚園の頃だったでしょうか? 実は当時の保母さんから 「施設に入れた方がいい」という話があったそうです。 今思えばそれは正しい判断だったように思います。 しかし、父は自分の息子がキチガイだと認められず猛反発。 そこからは自分が発達障害者だ…

前回の記事のサプリガードをしておこう

藤浪晋太郎と発達障害を育てられない会社の末路 - 悪のほそ道 どうも誤解を受けそうなので補足します。 何も「藤浪晋太郎はアスペ」と言ってるわけではありません。 そこを揚げ足取る阿呆が跡を絶たなさそうなのであえて書きます。 あくまでも「藤浪晋太郎の…

藤浪晋太郎と発達障害を育てられない会社の末路

喧嘩 売りに来ました(柴田勝頼) はい。私は注意欠陥多動性障害を未だに抱える糞アスペラートの 一匹でございます。 そんな俺様から見た「育成できない会社」がどうなるかを 少しだけ語らせていただきます。 まずたとえとして未だイップスに苦しむ阪神の藤…

一字一句音読をやってみる。

発達障害に「音読」が効くのは 当然と言えば当然だが、それだけでは ケアレスミスは治らないのも確か。 そこで あるブログを発見したもので。 https://hyogokurumi.hatenablog.com/entry/2016/03/21/025003 要はすべての行動をコマ送りストップモーションで…

発達障害にせめて落第の権利を

自分はいわゆる発達障害グレーゾーンというやつで 凡ミスがいつまでたっても治らず 治そうとしても脳がスタミナ切れを起こして また凡ミスというクソスパイラルを 今日も飽きずに演じているわけであります。 (本音を言えばいい加減そんな自分が はっきりウ…

©2017-2019 NukesakuIchiban