悪のほそ道~発達障害 アニメとプロレスと阪神を語る

発達障害の病状やら貧乏サバイバルやらアニメの感想やらプロレス感想、阪神タイガース感想などいろいろやります。

どうも鉄血が日5潰したという意見が多いので少し意見してみる

`

応援クリックお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ

まあ、鉄血の惨状を見るとそう言いたくなる方々も多くなるとは思います。

でもそれは違うよとだけは言うべきとおもって
筆を取らせていただきます。

まず、アニメサタデー630の設立が発表されたのが鉄血二期の放送前だということ。
そこをまず間違えてはいけないんじゃと思います。

少し話はズレますが「枠消滅や打ち切りを言い渡された番組スタッフは」どのような行動すると思いますか?
もっと言うとあなたがそのスタッフならどう行動しますか?

自分は二通りの考えがあるように思います。

一つは有終の美を飾ろうとするタイプ
もう一つは最後なんだし好き勝手したれとヤケクソになるタイプ。

クリエイターという人間を考えた場合、
これは色々とアニメ制作裏事情系著書の受け売りでしかないのですが、
どうも後者の方が多いように見受けます。

なんでかって?そりゃ一所懸命に作ったのに打ち切りとか枠消滅とかってなると
テレビ局の都合のくせに自分たちが悪く言われる羽目になるでしょ?

そりゃ作ってる身としちゃ殺意もんでしょ。

だったらめちゃくちゃしたれってなりますよね?

実際あにめサタデー630設立日5消滅と聞いて嫌な予感はしてたんですよ。
鉄血のスタッフ早まってメチャクチャするんじゃないかって。

実際その予感は的中してしまいました。
事前に製作前に日5消滅情報伝わってたと思うんですよ。

そう考えるとあのスタッフのケンカ売ったようなインタビューとかも「だからか」としか思えないんですよ。

ちゃんと認識してほしいのは、
番組枠消滅や移動はすべて局の都合で行われるもので、鉄血が日5潰したという意見で語るのは早まった考えでしかないよ、と言うことです。

©2017-2019 NukesakuIchiban