悪のほそ道~発達障害 アニメとプロレスと阪神を語る

発達障害の病状やら貧乏サバイバルやらアニメの感想やらプロレス感想、阪神タイガース感想などいろいろやります。

鳥谷には、あえて海外で挑戦するという選択肢も考えて欲しい

`

応援クリックお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ

今年で阪神を離れてしまう鳥谷ではあるが
国内だけに留まらず海外も視野に入れてみては
どうだろうか?と思っている。

FA時 メジャー挑戦の選択はできたはず

FA取得時に海外への移籍をするという
選択があったとは思うが、
阪神の評価を受け止めて残ってくれたこと、
それは本当に感謝しかない。
意固地になって海外に飛び出すという選択肢もあったというのに

国内では多分ロッテか?

国内の場合は、多分ロッテかオリックス
有力になってくるとは思う。
未来への投資という点でも欲しい球団はあろう。

しかし、ここであえて海外を提案する

それでも私があえて提案したいのは
「こういう時だからこそ海外に挑戦しても
良いのではないか?」ということ。
何もアメリカのメジャーだけではなくマイナーでも、もっと言うと台湾でもいい。
どこまでやれるかを測るならやはり海外ではなかろうか?

どんな決断をしようが、最後は尊重するしかない、しかし...

とはいえ、我々とてどうこう言えるわけでもなく
鳥谷自身が決めることでしかない。
それを尊重するしかない。
だが、それでもこれを機と捉えて海外へ出向けるなら出向いて欲しい。

©2017-2019 NukesakuIchiban