悪のほそ道~発達障害 アニメとプロレスと阪神を語る

発達障害の病状やら貧乏サバイバルやらアニメの感想やらプロレス感想、阪神タイガース感想などいろいろやります。

料理の味付けに正解はないと思い知った話

`

応援クリックお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ

とあるビールバーで、
ビールと一緒に頼んだあんかけスパゲティ
ちょっとしたお話。

一度口に運んだ途端
「何じゃこりゃ?すげー胡椒味効きすぎ!?」
とびっくりして、こりゃしくじったかな?
と思ったが、ここでビールを流し込んでみると
これがまたうまいんですわ。

この過度ともいえるスパイシーさが悪酔いを
軽減してくれていい塩梅になる。

単品だけではただの胡椒効きすぎのあんかけスパゲティではあるが、
ビールと組み合わせることでしっかりと
ビールの脇役としての役割を全うしてるのかと
痛感した次第。


本当に味付けには正解はないんだなと
思い知りました。
いやはやこの年齢になってなおまだまだお子ちゃまです。

©2017-2019 NukesakuIchiban