悪のほそ道~発達障害 アニメとプロレスと阪神を語る

発達障害の病状やら貧乏サバイバルやらアニメの感想やらプロレス感想、阪神タイガース感想などいろいろやります。

「素直に聞け」とマウントポジションとる莫迦は割と煮込んだ方がいい。

`

応援クリックお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ

最初に言うと、私はわりと試して覚えるタチでもあり、
横からやいやい言われると本当に身体レベルで息切れ起こしたり心臓に来て
病院行けレベルになってきます。

「もしかして怒ってる?」じゃねえんだよ。
こちらから見るとあんたの方が怒ってるようにしか見えないし、
ああまで上から目線でガツガツやられるとマジでキレそうになる。
やりすぎてる自覚がまるでないの、本当にたちが悪いです。

あと、わたし基本的にキリスト教というかPTA的正義大っ嫌いな人間なので
「素直に聞きなさい」なんて言ってくる人間、
わたしからしたら「自分の思い通りになってほしい」という言葉の延長線上以外
何物でもないとさえ思ってるので割と大鍋で強火MAXで煮込んだ方が世の中のためだと
本気で思ってるし、その言葉を言われた瞬間そいつは信用に値しないと判断しますよ。
素直になりなさいという言葉を吐く前に言われた側は
十中八九「殺意」持たれるものと思った方がいいし、はっきり言って喧嘩売ってる以外
何物でもないので、できればアップデートパッチ当てて素直になりなさいマウントの
バグフィックスを今すぐしていただくことをお勧めしますよ。

なぜかって?
素直になりなさいって結局キリスト教の価値観でしかなく、
学校で我々が気づかない間に刷り込まれた価値観だから。
「右のほほをぶだれたら左のほほを差し出せ」的なアレ。
支配者に都合のいいことじゃないですか。
キリスト教の価値観をカプセル化したのが今の日本の学校ってことですよ。

©2017-2019 NukesakuIchiban