悪のほそ道~発達障害 アニメとプロレスと阪神を語る

発達障害の病状やら貧乏サバイバルやらアニメの感想やらプロレス感想、阪神タイガース感想などいろいろやります。

発達障害疑惑のワイ 耳鼻科に行く

`

応援クリックお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ

寝ている時口呼吸状態だったり

 

よく鼻が詰まったりしていたので

 

まさかとは思い、本日思い切って耳鼻科に

行ってまいりました。

 

結果から申し上げると即要手術。

 

鼻中隔湾曲症に加え元々の鼻腔が小さく

ほとんど息を吸えておらず常時酸欠状態

 

とのこと。

 

鼻の中をファイバースコープで見せてもらったら

 

まあグチャグチャなことで。

 

こんな鼻ではミスも治るわけがない。

そもそも眠れていないから睡眠負債溜まりまくり。

そりゃ後天的に発達障害にもなりますわ。

 

てなわけで年明けてから手術を受けます。

 

もし自分の発達障害を疑っているのでしたら

まずは鼻づまりを疑って耳鼻科でちゃんと

見てもらったほうが解決は早いです。

 

ネットでも多いけど「発達障害の鼻づまり率」

は割と多いっぽいのでまずは耳鼻科です。

 

手術後は高速音読で脳を徐々にリハビリしていく感じでしょうか。

 

それでも治らなければやっとそこで

心療内科という感じで。

 

ま ず は 耳鼻科!!!

©2017-2019 NukesakuIchiban