悪のほそ道~発達障害 アニメとプロレスと阪神を語る

発達障害の病状やら貧乏サバイバルやらアニメの感想やらプロレス感想、阪神タイガース感想などいろいろやります。

だから言ってるでしょ?正論に酔うと途端にクズになるって

`

応援クリックお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ

npn.co.jp

正直何様だよって思いますわな。誰が見ても。

本音というものはね、初動の文に現れるもんなんです。

前にも似たようなこと言及したんですけどね

www.akunohosomichi.com

ぶっちゃけ自分の正しさに酔っ払ってるだけやないですか。

あのねえ、誰が得するんですかその正論吐いたところで。
誰も得する人間いないですよ。

正論を成立させるにはTPOが必要なんです。
時と場所(この場ではネット)、場面において求められる態度が。
空氣嫁って概念オレは嫌いですけど
正論を成立させようと思うなら適切な言葉と態度があるはずですよ。
それをわからず自分の正しさに酔って正論を凶器にするムーブしてたら
10000%全損案件にしかならんでしょう?

正論は刃物と同じだってこと今後のネットマナー教育で徹底すべきであるし、
これに関しちゃ他山の石にせざるを得ません。

ここからは原田ひとみ氏に関わるマネージャーやスタッフに
申し上げておきたいんですけど、原田からスマホとネット環境全部没収して
ガラケーしか持たせないほうが彼女のためですわ。

©2017-2019 NukesakuIchiban