悪のほそ道~発達障害 アニメとプロレスと阪神を語る

発達障害の病状やら貧乏サバイバルやらアニメの感想やらプロレス感想、阪神タイガース感想などいろいろやります。

ノーサイドゲームに見る鉄血に欠けていたファクター

`

応援クリックお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ

分かりきったラストまで、どう飽きさせずに
ハラハラさせるかという一文。

鉄血の場合は最終盤にいかにアリアンロッド
勝つかということになるだろうか?

岡田麿里長井龍雪、小川正和に決定的に欠けていたのがおそらくこれだったのではなかろうか?

おそらく大半のお客様が期待したであろうことがマクギリスのラスボス化だったり
アリアンロッドの滅亡だったりだろう。

どこぞの長野のキチガイが整合性持ち出そうが、アリロガエリオ信者が喚こうが
一般的なお客様が求めていたものがこれだったはずではないのか?

ノーサイドゲームの場合、ここに至るまでが本当にうまかった。
そこに至るまでの魅せ方の煮込み方に対するオリジナリティが重要ではないのか?

主人公側の敗北書くなら暴言になるが小学生のバカなガキでもできる。
それを俺のオリジナルとかいう作家がいるのならあえて言いたい。

やめちまえ

©2017-2019 NukesakuIchiban