悪のほそ道~発達障害 アニメとプロレスと阪神を語る

発達障害の病状やら貧乏サバイバルやらアニメの感想やらプロレス感想、阪神タイガース感想などいろいろやります。

史上最強の節約飯 豚もやし炒め

`

応援クリックお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ

おそらく史上最強かもしれない
金欠飯の代表はもやし炒めだと思います。
なぜこういうことを言うのか?
そこで豚もやし炒めの利点と欠点を話してみたいと思います。

もやし炒めの利点

まずもやしが安い

とにかくこれにつきます。
100円にまで抑えられるのも利点。

肉との相性がいい

何より推せるのは肉との相性が抜群なんですよ。
特に豚との相性はいい。

コンビニ弁当よりもたくさん食える

とにかくコスパがいいんですよ。
今時のコンビニ弁当じゃ本当に腹の足しにもならないのですが、なにより自分で作るのもあって満足度は高いです。

もやし炒めの欠点

もやしの日持ちが悪い

確かにもやしは安いんですけどとにかく日持ちが悪く一週間もほったらかすと酸っぱくなって食えたものではなくなってしまいます。

栄養が偏る

炒め物なんで油が必須になるもんだから
どうしても

あんまり味が染み込まない。

これはどうしても仕方がないんですけど
調味料が多くなってしまうんですよね。

デメリットを差し引いても金欠飯としては最強

米をある程度買っておくのは条件ですが、
デメリットを差し引いても最強なように思います。
アレンジとして卵を加えるとなおいけます。

©2017-2019 NukesakuIchiban