悪のほそ道~発達障害 アニメとプロレスと阪神を語る

発達障害の病状やら貧乏サバイバルやらアニメの感想やらプロレス感想、阪神タイガース感想などいろいろやります。

発達障害のワイ プランクチャレンジで叩き直す

`

応援クリックお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ

流石に己を叩き直すべく
プランクチャレンジ30日というものをやることと相成りました。

通常のプランクに加えリバースプランクというものを追加しました。

プランク初期で得られる感覺。

まず、ミッドゾーンに充実した感覚が生まれましたね。
あと、リバースを行うことで背中全体に
火がついたんじゃないのかと思えるくらい
の感覚が生じてます。

切っ掛け

重いものを持った際に腹筋に大きな負担を感じまして、おそらく体幹がしっかりしないと
腕も脚も力が宿らねえだろうなと感じたからです。

リバースプランクの意外な効果

なぜか前頭葉に刺激がくるんですよね。
もしかしたら前頭葉のサボっている部分を刺激しているのかもしれませんね。

とりあえず一ヶ月続けんと。

サボりぐせがあるのでしっかり地味でも続けないといかんですね。はい。

©2017-2019 NukesakuIchiban