悪のほそ道~発達障害 アニメとプロレスと阪神を語る

発達障害の病状やら貧乏サバイバルやらアニメの感想やらプロレス感想、阪神タイガース感想などいろいろやります。

藤浪晋太郎が阪神でこの先生きのこるには

`

応援クリックお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ

今シーズン0勝に終わってしまった
悲惨なシーズンとなった藤浪投手。

怒られるかもしれない安直すぎる再生案を
ここで提示したいと思います。

それは「後ろに回る」こと。

つまり先発を捨てることです。

どう考えても生き残るにはこれしか考えられないわけです。

かつて藤川球児も先発でしたが
すぐガス欠を起こし結果を出せずじまいでした。
しかし当時の岡田監督が「球児を後ろで使う」と決めてからというもの、
「火の玉ストレート」そして
「鉄壁のJFK」と化して、今年においても
守護神として君臨しています。

その球児の後釜を考えた場合、白羽の矢が当たるのはやはり藤浪晋太郎だとは思いませんか?

再生を願うなら先発へのこだわりを捨て
覚悟を決めて後ろに行く決断も必要に思います。

©2017-2019 NukesakuIchiban