悪のほそ道~発達障害 アニメとプロレスと阪神を語る

発達障害の病状やら貧乏サバイバルやらアニメの感想やらプロレス感想、阪神タイガース感想などいろいろやります。

ファーストステージ第一戦はルーズヴェルトゲームに

`

応援クリックお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ

横浜  7- 阪神

正直5回裏の時点で負けたとあきらめてました。

それがまさかのルーズヴェルトゲームになるとは。

二人のピッチャーの誤算

まず第一ポイントは島本とエスコバーの誤算でしょうか。
島本は全体的に今日は甘かったのを横浜打線に捉えられ
エスコバーもまたそれと同じくそこを阪神打線に付け込まれた形に
なりました。

後を引きずってしまった横浜 切った阪神

今回勝負を分けたのは 後をずるずる引きずったか引きずらなかったか
ここに尽きると思います。
横浜はエスコバーを続投させたのが裏目に出てしまった
格好になってしまいました。
ぶっちゃけこんなのは博打以外何物でもない
どうしても結果論にしかなりませんが。

木浪 近本が機能してから回り始めた。

今回の阪神にとってのブレイクポイントは
確かに決めたのが北條だったけど、要となったのが
このキナチカだと思うんですよね。
その前の変わった高山もピタリ。

阪神にとってこの一勝は偉大なる一歩

正直これはただの一勝なんかではなくかなり大きな
意味を持っています。
思い起こせば強行泥仕合で戦意喪失をつけこまれ
(5回で終わると考えられていた面もあったがNPBのクソ判断)
結果的にファーストステージを落とした
ことを鑑みると7点差逆転を返したのは大きいと思います。

明日も勝って 文字通りのジャイアントキリングと行きたいところです。

©2017-2019 NukesakuIchiban