悪のほそ道~発達障害 アニメとプロレスと阪神を語る

発達障害の病状やら貧乏サバイバルやらアニメの感想やらプロレス感想、阪神タイガース感想などいろいろやります。

PowerStruggleまとめ

`

応援クリックお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ

いやー、東京ドームの前哨戦だけあって
目まぐるしい展開ばかりでしたね。
復帰した選手がいたりバッドエンド満載だったり
2冠戦に向けて流れができ始めたり。

今日の流れで気になったことを何点か述べていきたいと思います。

再び現れるY2J

棚橋弘至が退場しようとするところ
いきなり暗転してファンを屠りまくる映像の後に現れたペインメーカーことY2Jことクリス・ジェリコ
まさかの1.5でノーテーマでのスペシャルシングルに発展
棚橋にとって降って湧いたチャンスとも言うべきか。

復活の真紅の時限爆弾

今日最大のニュースはなんといっても
髙橋ヒロムの復帰宣言でしょ。
しかも安心安定のヒロムワールド全開。
誰もが彼を待っていた感すごい。
最後のジュニアのピースがはまった感じ。
このタイミングを狙っていたのだろう。
機は熟し、怪我の間ベルトを守ってきたオスプレイとの戦いの期待は大きい。


新日本プロレス NJPW 高橋ヒロム もちねこ ナオル


2個セット コラボもちねこ ナオル(レッド)&ダリル(ブラック)Lサイズ ねこ ぬいぐるみ ハチワレ【新日本プロレス/高橋ヒロム/ロス インゴベルナブレス デ ハポン/プロレス/格闘技グッズ/ねこ雑貨】【楽ギフ_メッセ入力】

やはりBUSHIはもう一枚決め手が欲しい。

これは前のKUSHIDA戦から言ってたんだけど
MXを超えるフィニッシュホールドの開発が
急務だと思うんですよね。
今回のタイトル戦で技のバリエーションは
増えたものの、まだ倒すには至っていない。
審判をうまく利用したのはなかなかうまいとは思いましたが、後一歩届かず。

KENTAが石井の土俵で勝つ

今回は石井の土俵でKENTAが勝ち切ったこと
これは王者として認められたといってもいい。
ここ最近いいヒールになってきたなあと。
#TOMO で萌えキャラ扱いして挑発したり、
KENTA語録なるものがブレイクの兆しを見せ始めたりと。
BULLET行ったのが本当に正解だったよね。


大きいサイズ メンズ 新日本プロレス BULLET CLUB'18キャップ ブラック 4L/61~64cm【コンビニ受取対応商品】

流石にあれはモヤるよね。

インターコンチ戦だけど今回は執拗な介入が
多かったのと、まさかのKENTAの介入で
勝てたはずの後藤が負けてしまったわけで。
普通に勝ちでもよかったような氣はするが
あれやっちゃうとどうしてもブーイングしかないよね。
んー確かに格が落ちないやり方ではあるけど。
それでも他にやり用なくね?
ただ後藤洋央紀はこれでNEVER戦線に行く事になるだろうね。


混沌とする2冠展開

ここで内藤哲也で「2冠宣言したのは俺だ、そのベルト返せよ」と挑戦表明したところ
飯伏まで登場。納得してない人間がいると
オカダを呼び出すも現れず。
しばらくしてオカダ登場。
お客様に呼び掛けた後
「投票」を持ち出してくると言うまさかの展開。

私感 めんどくせえいっそ勝ち残り式4Wayでどうだ?

これは私個人の意見ですが

めんどくせえもういっそ勝ち残り4Wayで
イッテンヨンで全部決めませんか?

ということ。
投票如何でこの展開になるかもしれないし
二冠戦そのものがなくなるかもしれない。

とにかく混沌として東京ドームに弾みが出た大会であるのは確かだ。

©2017-2019 NukesakuIchiban