悪のほそ道~発達障害 アニメとプロレスと阪神を語る

発達障害の病状やら貧乏サバイバルやらアニメの感想やらプロレス感想、阪神タイガース感想などいろいろやります。

萌え絵を叩いてウンコ絵を褒めようとする芸術論に何の意味があるんだってんだよ

`

応援クリックお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ

現代美術関内ウンコ💩 じゃなかった関内文庫の
松下哲也先生のありがたーいお言葉から。


「絵は知識と教養がないと楽しんじゃいけないんですか!?」というツイートを見て、「当たり前じゃねえか、何言ってんだ」と思ってしまった美術の先生です。すべての表象にはコード(記号体系)とモード(ある時代や地域の様式)があって、それらの読解能力を持つためには後天的な学習が絶対に必要だよ。

いやー久々にこんな痛々しいもん見ちゃいましたねえ。
このクソみたいな考え

絵に知識とか教養とかそもそも必要か?

わたしから言わせると
いるわけねえだろんなもん。
絵を志してるやつってのは
かっこいい絵に憧れてそこに近づく為に
必死こいて上手くなろうとしてるわけやんか。
好きと憧れと欲以外必要か?

ていうか、このムーブをアニメ界オタク界隈に持ち込んだ結果言ってあげようか?

端的に言うと「青天井まで突き抜けた参入障壁」と言うやつですわな。
新参者が単純に楽しいってところに土足で入り込んでサル知識持ち込んで暴れまわって
新参者が去っていくアニメオタク界隈。
格闘ゲームの初心者お断りで先細ったゲーセン。
音楽オタク界隈にもこれがあるんだ。

んで、こいつが宣伝したのがこのウンコ

f:id:g9re4wao:20191205171023p:plain

なんじゃこりゃ
極彩色のウンコ💩じゃねえかこれ。

絵に教養とか知識とかやって美術論とかやっても大喜利のスキルしか上がらない。

こんな美術論とかありがたがったって
上手くなるのは大喜利だけですよまったくもって。

基地外絵 退廃芸術を推すのはキリスト教系列の勢力

AMネットワークをはじめフェミ連中がこの気持ち悪い絵を褒めはやしている。
結局は退廃芸術推して美的感覚を破壊しにかかってるだけじゃねえかよ。

鉄血の終盤称賛して推してる連中もこれと同じ。
どう取り繕ってもクソなんだよこれは。

ていうかこんなクソみたいなもんに時間使うより

世話焼きキツネの仙狐さん見たほうが有意義ってもんです。

©2017-2019 NukesakuIchiban