悪のほそ道~発達障害 アニメとプロレスと阪神を語る

発達障害の病状やら貧乏サバイバルやらアニメの感想やらプロレス感想、阪神タイガース感想などいろいろやります。

G1クライマックス改革案 そしてマウント野郎に物申す

`

応援クリックお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ

今回のG1の開催地域において東北飛ばし
鹿児島飛ばしでえらく荒れていると
感じるのです。
選手の負担を考えると関東偏重やむなしとか
いう意見をよく耳にしますが、
わたしの私見を率直に申し上げると

目先の売り上げを求めて片方を贔屓すると
その瞬間からコンテンツが下降線辿る。
そういうコンテンツを山ほど見てきた経験が
あります。
咲 阿知賀編からの咲の低迷、
ガエリオ アリアンロッド贔屓からの
ガンダム鉄血のコンテンツとしての死。
パトレン売れないからと言ってルパレン贔屓しても売り上げ戻らないどころか余計に売り上げ落ちたルパパトにしてもそう。

切り捨てたところからコンテンツの信用というのは崩れ落ちる。
この重大な事実が全然見えていないように思います。

プロレスで言えば全盛期のノアが
東京にビッグマッチを集中させてきたのですが、現状どうなってますか?
今やビッグマッチでも後楽園くらいしか使えない状況ではないのですか?
そういうことなんですよ。

ここで改革案を提案することにいたします。

G1クライマックスはAブロックBブロック各10名のリーグ戦で行われます。

選手の負担を考えると移動はできるだけ少なくしたい。
そこで、全部2連戦サーキットにしてしまうんです。

一つの案として
第1戦 札幌
第2戦 東北
第3戦 北陸 甲信越
第4戦 名古屋
第5戦 中国地区
第6戦 九州(福岡?)
第7戦 四国
第8戦 大阪
第9戦と決勝 東京3連戦
あるいは
第9戦 横浜
決勝 東京

という具合にするんです。
札幌 名古屋 大阪以外は年ごとに県持ち回りで
行います。

こんな感じでしょうか。
はっきり後楽園3連戦まじでいらないです。

これならAブロックBブロックどちらの
本戦を見たいかっていうニーズも満たせるのではないかと思います。

そしてもう一つ。
今までやってきた土地でG1やらなくなって
怒ってる人たちに
「東京遠征しろーワールドで我慢しろー」
とかいってる産業廃棄物レベルのゴミに
あえて言いたい。
場違いも甚だしいところでそんな「正論」振り回した結果誰が得するんですか?
誰も得しないですよ。
ただテメエが気持ちよくなってるだけ。
正論に酔ってるだけですよ。
はっきり言いますよ。そういう場違いな正論振り翳していい気になってるアホは
プロレスファンでも何でもないですよ。
ただの輩でしかないですから。

©2017-2019 NukesakuIchiban