悪のほそ道~発達障害 アニメとプロレスと阪神を語る

発達障害の病状やら貧乏サバイバルやらアニメの感想やらプロレス感想、阪神タイガース感想などいろいろやります。

鬼神ライガーの次はバトルライガーか

`

応援クリックお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ

ライガーの引退ロード

秋の両国で「鬼神」の物語を持ってきたということは鬼神編はここで終わりということ。

そうなると次は


バトルライガー

ということですよね?

鈴木みのるとの総合格闘技戦において
披露されたフォームでありますが

ドームの引退試合では

おそらくバトルライガーの降臨になるのでは
ないでしょうか?


引退試合の相手は誰なのかというと
考えられるのは二人

現状IWGPヘビー王者オカダカズチカ

実はオカダを新日に引っ張ってきたのは
何を隠そうライガーさんだという話。
「絶対うちで育てた方がいい」という言葉は
間違いではなく、
レインメーカーがあるのもライガーさんがいたからかもしれない。
そうなると獣神に引導を渡すのがオカダとなるとこれも運命というものでしょう。
実はIWGPヘビーに挑んだ際もバトルライガーとなっていただけに、
IWGPヘビー王者が相手となると、まさにうってつけともいうべきでしょう。

もう一人は「高橋ヒロム

そう、アイツの復帰。ジュニアを背負うであろう高橋ヒロム
ジュニアの次世代ともいうべきヒロムが
ライガーの最後の試合相手となる可能性だってあります。
さんざライガーにアピールし、
イニシャルKとして鬼神ライガーを希望した
ものの自身の怪我で叶わず。
ならば最後のバトルライガー戦かというところ。

実況アナはぜひ辻アナを

実現は難しいかもしれない。
しかし、全盛期でマイクを取った辻アナの実況で最後を見てみたいという個人的な欲求を
許してほしい。
飯塚の引退試合で野上さんが実況したんだから
それくらいしてもいい。

©2017-2019 NukesakuIchiban