悪のほそ道~発達障害 アニメとプロレスと阪神を語る

発達障害の病状やら貧乏サバイバルやらアニメの感想やらプロレス感想、阪神タイガース感想などいろいろやります。

おいクラゲ頭調子に乗るな

`

応援クリックお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ

閃光のハサウェイ公開に際して
ガエリオ信者のミスブシドーと朧クラゲが
調子に乗り始めたので一応釘刺しておくけど

俺は「主人公は報われなくてはならない」
なんてことは一言も発信してないからな。

たしかに鬱展開は何のために使うのか?とか
王道の物語かそれとも期待を裏切って期待以上を目指すのかそれともという話とか
勝ち戦の展開でも滅びの物語は作れますけどとか
車椅子ガエリオが妹に刺されりラスタルが殺された方がヤクザもの芸術として完成しなくね?
とは言ったけど。

それに監督自身が「次は主人公が報われまくる物語作ります」って終了後のインタビューでほざいたの忘れてないか?

インタビューなしで黙ってれば別にそこまで怒らないよ。あの展開に対して。
こっちで頑張って解釈を処理したよ。
でもあのインタビューはもはや白面の沙汰ではないし、あれ見せられたらキレもしますわな。

余談 ハサウェイの場合
あくまでも宇宙世紀の大きな流れのだから出来るのであってね、
インフィニティウォーなどの類だと考えておく必要あるわけ。

©2017-2019 NukesakuIchiban