悪のほそ道~発達障害 アニメとプロレスと阪神を語る

発達障害の病状やら貧乏サバイバルやらアニメの感想やらプロレス感想、阪神タイガース感想などいろいろやります。

発達障害ないしグレーゾーンと気付いてない無能はマジでやばい

`

応援クリックお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ

借金玉氏のツイッターより見つけてしまって
ぶり返したのでこの記事をリライトすることに。
note.mu



俺と同様の無能の同僚に
「あんた、心療内科行ってるか?」と
聞いたんですよ。

で「行ってない」と返ってきた。

はっきり言います。

そういうあなたは致命的にマジでヤバいです。


https://www.akunohosomichi.com/entry/2019/03/06/104255

ここにも書いたと思うんですが、この世で、
いやこの国で無能ムーブをかまし続ける人間は
ほぼほぼなんらかの形の発達障害、脳障害、知的障害を抱えてるっつって間違いはないです。

なぜ私にそういうのが分かるのか?

声の発し方からロボットのような動きからで
残念ながら私には見極めつきます。
伊達に知的障害の姉と長年住んできたわけじゃない。嫌でもわかる。
根性とか意識高さで治るほど甘っちょろいものじゃないです。

雇う側の怒りも理解はできる。

そりゃ何べんやっても成長しねえんだからキレたくもなりますよ。
俺がそっちの立場でも実際キレますもん。
だから実際初動の段階で使えねえなら切ってくれって言いましたもん。
それを甘えとか言われてさ、いや違うでしょうと。

前の前の職場ではアスペ三人揃う「奇跡の職場」だった。

わたしは以前から気づいたうえである程度行動はしてあのざまでしたが、
残り二人はぶっちゃけ自分が発達障害だと気づいているのかそれとも
その概念がないのかのどちらかでした。
こんなざまだから当然職場ぶっ壊れるにきまってるじゃないですか。
はよ首切ってくれってずっと思ってましたからね。

ただnoteにおける上司殿は最悪の手を打ってしまったな

思ったのは、無能に対して最悪の手を打って
辞めさせるに辞めさせられない状況を作ってしまったこと。
これが一番の最悪手だと思う。
こういうことを言ってしまうと
まるで発達障害発達障害を差別してるみたいだが、
早めに切るべきだった。
残された手は状況が何だろうが切るしかない。

意を決したwais3の結果

俺はwais3の結果を見て絶望しました。

言語理解 102
知覚統合 85
作動記憶 82
処理速度 65

異常やろどう考えても。

で、適したものは「覺えることの少ない単純作業」

これ、今の日本でそんな仕事あると思いますか?
バイトでもパートでもんなもんねえよ(爆)!!!

ぶっちゃけ作業所レベルの仕事しかできねえってことじゃん。


しのごの言わず手帳くれよ。年金くれよ。

できねえなら作動記憶上げるための訓練校の一校でも紹介してくれよ。

こんなんが日本の人口の4割なんだぜ?
死ねよ日本って思われても仕方ないやん。

ほんまもんなら四の五の言わず処刑するしかない

ここからマジで残酷なこと書きます。
自分自身が氣付くとこの地獄がわかるけど、
氣付いてない奴らはマジヤバい。
もしうっかり雇ってしまったら状況問わず首切ったうえで
精神科医に引っ張ってでも連れて行って
Wais3でもなんでも受けさせたうえで
施設に行かせるなりなんなりさせる以外に方法はない。

俺か?嫌でも向かい合うしかなかったんだよ。

©2017-2019 NukesakuIchiban